Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
132
view
全般

どっちのノートパソコンがお勧めでしょうか?近々、ノートパソコンの購入...

どっちのノートパソコンがお勧めでしょうか?近々、ノートパソコンの購入を考えているものです。今のところ、8万以内である程度の性能を持った型を探した結果、富士通の”FMV-BIBLO S/E50 FMVSE50W(約8万2千円)”とLenovoの”ThinkPadR400(約8万円)”に行き着きました。私のパソコンの使用用途は、Office全般、機械系CAD(3DでInventor)、プログラミング(主にMS VisualStudio)、メッセンジャーやネットサーフィンが主です。どちらが私から見て、お勧めだと思いますか?・FMV-BIBLO S/E50 FMVSE50Wのスペックや値段URL:http://kakaku.com/item/K0000062892/・ThinkPadに関して(2010年3月4日までキャンペーン価格で69930円となっているモデル)URL:http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/systemconfig.runtime.workflow:LoadRuntimeTree?sb=:000000AD:0000015D:&smid=4F30DDC5CDFE49E5AB852A8322E74076 希望カスタマイズ ・CPUいじらない ・OSいじらない(私の専門の開発環境に合わせるため) ・ディスプレイ、グラフィック、メモリいじらない ・指紋センサー、カメラ付ける ・ターボメモリ付けない ・メディアカードスロットにする(PCカード使うことないと思うし) ・Bluetooth付ける ・これ以降はACアダプタを90Wにする以外、いじらない個人的には、国産メーカーの富士通がこのレベルのパソコンを8万くらいで、しかもOffice付いてるなんですごいと思ってしまいました。私は現在、HDD100GB、メインメモリ1GB、CeleronM1.4Hz、グラフィックチップGMA 950、Windows Vistaという古いノートパソコン環境下で3DCADとか使用しているので、どちらのパソコンを選ぶにしてもだいぶ環境改善はかなりされるとは思いますが… どちらが良いかアドバイスや、もっとおすすめのパソコンなどもありましたら教えていただけると助かります。ご回答、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5187日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メーカ製PCはどんぐりの背比べなので値段が近いなら差はほとんど無いです。デザインや色の好みで決めていいのでは無いかと思います。ただこの2機種ではOpenGLアクセラレータ積んで無いのでInventor使うのはかなりキビシイんじゃないかと思います。最適なのはmobility FireGLとかQuadro積んでるやつですが高いのでせめてGeForceかRadeon積んでるやつじゃないと業務で3Dはキツイと思います。
Yahoo!知恵袋 5180日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得それはきっと出さないようにしているのですよ、パソコンが。 なぜかと言うと、背景くらいならマーマー見れるのですが、文字なんかを見ようとするとピンボケでとてもじゃないけど見れないのです。 そう言う事をパソコンの技術屋さん達は良く知っているので、出さないようにしていると思いますね。 僕はそのパソコンの事を詳しくは知りませんが、例えばテレビ録画なんかが出来て、それを出力するのなら背景と同じように出るかも知れませんね。 追加 あのね、パソコンとテレビは徹底的に解像度が違うのです。 素人の皆さんには分からない事です...
4905日前view27
全般
51
Views
質問者が納得画像を出すだけならニコ生デスクトップキャプチャの方が簡単で高画質ですよ。サイズも調整してくれるんじゃなかったかな?
5147日前view51
全般
52
Views
質問者が納得メーカ製PCはどんぐりの背比べなので値段が近いなら差はほとんど無いです。デザインや色の好みで決めていいのでは無いかと思います。ただこの2機種ではOpenGLアクセラレータ積んで無いのでInventor使うのはかなりキビシイんじゃないかと思います。最適なのはmobility FireGLとかQuadro積んでるやつですが高いのでせめてGeForceかRadeon積んでるやつじゃないと業務で3Dはキツイと思います。
5187日前view52

取扱説明書・マニュアル

619view
http://www.fmworld.net/.../DD003684.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A