Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
197
view
全般

NTTのモデムについて私は、NTT西日本のモデムを通してインターネッ...

NTTのモデムについて私は、NTT西日本のモデムを通してインターネットを利用しています。しかし、時々、突然に繋がらなくなりインターネットが使用できなくなります。NTTによると、電源、VoIP、電話、WANが黄緑色に点灯していれば、インターネットに繋がるようなんですが、時々VoIPのランプがつかず、その場合インターネットに繋がりません。しばらくする(半日くらい?)と、回復して4つのランプが点灯し、使えるようになるのですが、使いたいときに切れて、大変困っています。一度、モデムの電源を切ってまた入れ、約3分後にVoIPが付き、インターネットに繋がる時も、時々あります。が、どうしたら断続的に使えるのでしょうか?原因が分かる方、詳しい方教えてください!!(ちなみに、富士通のノート型 BIBLO NF/E40で、無線LANは、coregaというのを使っています。)
Yahoo!知恵袋 5098日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
肝心な回線種類、モデム型式を補足されたほうがアドバイス出てきますよ。もしADSLでモデム再起動試しても改善しない場合はモデムの異常かも?NTTに相談されてはどうですか。
Yahoo!知恵袋 5091日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
272
Views
質問者が納得バックライトか内部のケーブル異常が 考えられますが修理に出すと かなり高額になりますよ 簡単な診断方法ですが 外部映像出力がついていますので それで液晶モニタか液晶テレビに つないで確認するとわかりやすいです 外部映像出力は アナログRGB ミニ D-SUB 15ピンです
4297日前view272
全般
52
Views
質問者が納得質問で書かれている英語のメッセージは、ネットワークブートを試しているときのメッセージです。 つまり、多分Cドライブの認識不良です。 ところが、リカバリも不可ならこれはハードディスクそのものの故障の可能性がかなり高まります。 ご自身でリカバリディスクを作っているならハードディスク交換とディスクからの復元で使えるようになりますが、作ってないなら現時点では手遅れです。 リカバリディスクを購入するか、メーカーに修理に出してハードディスク交換を行ってください。 2007年9月モデル・・・5年なのでメーカー修理...
4358日前view52
全般
53
Views
質問者が納得この機種の場合はリカバリ用のディスクが添付されていたはずです。 取扱説明書(トラブル解決ガイド)はご覧になられましたか? 起動メニューでDVDドライブを選択していないためにご質問の画面になっているように思います。 1.電源が切れた状態で Support ボタンを押す 2.「リカバリ&ユーティリティディスク」をセット 3.起動メニューが表れるので キーボードの下向き矢印のキーで「CD/DVD」や「CD/DVD Drive」などを選択 もし、起動メニューが表れない場合は、再起動をして、富士通のロゴが表示...
4358日前view53
全般
153
Views
質問者が納得ノートPCのHDDなら2.5inだと思うので5Vのみで駆動できます. これはUSBの給電電圧ですからどこの国であろうときちんとした製品なら問題ないでしょう. 海外にこういったUSBアダプタだけのが売っているかわかりませんが http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_505sa.html おそらくケースはあると思いますよ. ただ3.5inに多い電源をACアダプタから給電するタイプのものだと電圧の異なる地域での利用はできなくなるのでその地域毎にケースを買い替えるまたは対応...
4515日前view153
全般
202
Views
質問者が納得下記サイトでFix itを実行すれば解決出来ることがありますが、解決出来ないまでも原因を指示してくれます。http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja
4633日前view202

取扱説明書・マニュアル

30736view
http://www.fmworld.net/.../DD003797.pdf
91 ページ4.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A