Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
249
view
全般

手持ちのラジカセが壊れました;; 以前、CDの再生の異常について質問...

手持ちのラジカセが壊れました;; 以前、CDの再生の異常について質問させていただいた者です。

購入から8年来のラジオカセットが今日壊れてしまいました…。(自分ではよく持ってくれたと思います…。本当に頑張ってくれました…。)


乱暴に扱ったわけではなく、CDを入れて再生を試みるも、始めはディスクが回転せず、しばらくして回転はしたものの、通常なら現れる曲番号が表示されないと言った具合です…。(もちろん曲も流れません^^;)


保障期間はとっくに過ぎており、修理も高くつくと思われるため、名残惜しさを抱えながらも、新たなラジカセの購入を考えているわけです。


※i Pod関係の商品も今はたくさんありますが、話題に上り始めた時期からそれらをスルーしてきた自分なので、詳しい操作は分からず、買うならラジカセと決めていますw


時代錯誤かもしれませんが、皆さんのお勧めするラジカセはございませんでしょうか?

できれば今まで使ってきたラジカセのように、コンパクトで持ち運びの容易なものを探しているのですが^^;
細かく音質にこだわる人間でもないので、長く使っていけそうなものなら問いません^^;


※故障したラジカセは、PanasonicメーカーのRX-DX1という物です。
Yahoo!知恵袋 4441日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
東芝
http://www.bestgate.net/radicase_toshiba_tycdk5w.html?ss=price
http://www.bestgate.net/radicase_toshiba_tycdk5s.html?ss=price

SONY
http://www.bestgate.net/radicase_sony_cfde501s.html?ss=price

今でしたら、上記2機種のいずれかでしょうね。
カセット付きの、まともな機種自体が無くなりつつあるので・・・
東芝の方が安いですが、リモコンも付属していますし
音も良さそうな感じですよ。
壊れた、パナソニックのものと同程度のスペックかと思われます☆

【補足の回答】
なんと、カセット不要でしたか!
・・・でしたら
東芝
TY-CR50
http://kakaku.com/item/K0000246344/
http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_cr50/index_j.htm
パソコンいらずで、SDカードに直接録音できて便利ですよ!
デザインもいいのではないかと思います。

色々見ましたが、やはり上の商品がいちおしです。
コイズミ製の、CDラジオが結構出ていますが
実は私が購入していまして、購入後あまり経っていないのに
音量ダイヤルの不具合が出てきまして・・・
個人的には勧められないです><
Yahoo!知恵袋 4440日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得東芝 http://www.bestgate.net/radicase_toshiba_tycdk5w.html?ss=price http://www.bestgate.net/radicase_toshiba_tycdk5s.html?ss=price SONY http://www.bestgate.net/radicase_sony_cfde501s.html?ss=price 今でしたら、上記2機種のいずれかでしょうね。 カセット付きの、まともな機種自体が無くなりつつあるので・・・ 東芝の方が...
4441日前view102

取扱説明書・マニュアル

1515view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../rx_dx1_1.pdf
24 ページ1.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A