Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2921
view
全般

PS3のサウンドで、音声出力設定→音声出力フォーマットを選ぶ という...

PS3のサウンドで、音声出力設定→音声出力フォーマットを選ぶ という所での質問です。http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.htmlPS3→SC-HTB10-K→日立プラズマテレビ42H03 とすべてHDMIケーブルで接続してます。スピーカーhttp://panasonic.jp/theater/theaterbar/htb50_10/spec.html選択肢に、Dolby~Linear PCM 5.1 とか7.1 などたくさんあるのですが、選択してはいけないものってありますか?スピーカーが対応していないと壊れる恐れがあるらしいです。説明書を見てもよくわかりませんでした。マルチチャンネルリニアPCMに対応しているので、7.1とかも全部選んでよいのですか?スピーカー自体は7.1で出力するわけではないですが、リニアPCMに変換され、シアターバーに入力が可能みたいです。http://panasonic.jp/theater/theaterbar/htb50_10/surround.html
Yahoo!知恵袋 4892日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PS3の音声出力設定をする際に、“手動”ではなく“自動”にチェックを入れてやれば問題ありません。こうすることで接続先の機器(SC-HTB10-K)が対応する音声フォーマットを自動で検出してくれます。ただし、設定を行なう前にはSC-HTB10-Kの電源を入れた状態にしておくことを忘れないで下さい。
Yahoo!知恵袋 4889日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
139
Views
質問者が納得その価格帯のもであれば各社同じようなものなのでさほど変わりはありませんね^^ デザインで選んでいいと思いますよ。 他がパナソニックなので統一してもよいかもしれませんね^-^ シアターバータイプでおすすめになるとヤマハYSPシリーズですね^^ http://kakaku.com/item/K0000149529/ 私も使用していますが壁から反射して聞こえそれなりにサラウンドで聞こえます。 本物の5.1chにはかないませんけどね^^;
4416日前view139
全般
171
Views
質問者が納得C3というテレビはホームシアターの接続を全く考えていないテレビで、HDMI端子はARC非対応だし光音声出力端子も有りません。 唯一音声出力できるのはヘッドホン端子しかなく、ヘッドホン端子からホームシアターに接続する「ステレオミニプラグ⇔ピンプラグ(赤白)変換ケーブル」で接続しようにも、今度はSC-HTB10-Kの方にアナログ入力(赤白)端子がありません。 つまりそのテレビとホームシアターの組み合わせではリンク云々以前に接続する方法が何もないということです。 予算はオーバーしますが、「X3」にしておいた方...
4446日前view171
全般
285
Views
質問者が納得ヤマハYAS-101(B)のほうがいいとおもいます、やはりホームシアター関連はヤマハさんの方が歴史があり信頼もあります。またYAS-101(B)は、バーチャルシネマ機能があるのでその分楽しめると思います。またヤマハさんのは、DVDの音声規格にもしっかり対応しているので安心です。もしお時間があるのであれば、買う前にヨドバシさんなどにいって実際の音を聞いて自分で良いなと思ってから買ったほうが絶対失敗しないと思います。その際に、店員さんに他に何かありますか?といったら予算にあわせて他のを紹介してもらえますよ!
4500日前view285
全般
181
Views
質問者が納得HDMI分配器は有りませんがセレクターは有ります。セレクターとは切り替え器ですね。HDMI入出力の同時は不可ですが手動により繋いでる機器を切り替えることが可能になります。
4552日前view181
全般
146
Views
質問者が納得SC-HTB10の詳しい仕様を見ました。http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=SC-HTB10これに因ると光入力は一つしかありません。プレイアーにHDMI出力があれば問題ないのですが。そうすればこれを挟んでHDMIでつなぐだけで使える様になります。でもプレイアーに光出力があるので可能ですね。TVからHDMIでつなげて、プレイアーからは光でつなぐ。
4640日前view146

取扱説明書・マニュアル

1894view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../sc_htb50_10_guide_2.pdf
2 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A