Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2565
view
全般

PCに詳しい方に質問です!【至急】【至急】FRONTERのPCについ...

PCに詳しい方に質問です!【至急】【至急】FRONTERのPCについて質問ですhttp://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g78466-LS/このPC(FRCX7371 Windows7 搭載 期間限定特価モデル)について質問です。現在、7万9000円もお金がないので分割払いで買おうか迷ってますが、①このPCは分割で急いでもいいほどお得なのでしょうか?②FEZをやろうと思っているのですがストレスなく動きますか?③品質に問題はないでしょうか?(マザーボードが悪い。ファンがうるさいなど)至急回答よろしくお願いします!!!
Yahoo!知恵袋 5278日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①まぁ、自作するより安いので買ってもいいんじゃないでしょうか。②FEZはQuad-Coreに最適化されているわけじゃないのでQ9400ならE8400のほうがパフォーマンスは上ですが、どの道オーバースペックなのでプレイは快適に行えます。③ゲーム用PCで静かなものは逆に怖いです。GTS250は結構な熱を出すので、よく冷やすためにはたくさんのファンが必要です。見たところ、ケースファンも付いている仕様のようですので、騒音はあきらめたほうがいいでしょうね。どうしても気になるなら、高価な静音ファンを自分で買って換装するしかありませんが、風量が下がらないようにしたほうがいいかと。というのも、ケース内の空間があまりないように見えますので、この手のケースはゲーム用の、前・上メッシュで中がゆったりとしたケースに比べ、熱はこもりがちです。ゲーム用の高級ケースと、普通のケースでは、高負荷時にシステム温度が10℃近く違うこともよくありますので。http://kakaku.com/item/K0000025565/ちょいと極端ですが、この手のゲームPCかワークステーションにでも使わないともったいないような高級ケースはさすがによく冷えます。個人で持っているのはhttp://kakaku.com/item/05801011389/こっちの安いほうですが、これでも普通のケースと比較すると通気性が良いのでよく冷えます。メッシュなので音はダイレクトにきますけどね。とりあえずそのPCを買ってみて、どうしてもシステム温度が下がらないときはゲーム向けのPCケースに引っ越すという手もあります。
Yahoo!知恵袋 5277日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
228
Views
質問者が納得FEZは問題無くできますよ。分割で購入→支払いが終わる時期にはローエンド。パーツの品質は問題無くは無いですね。あるとすれば電源。当方はCAシリーズを購入しましたが、あまりにも煩かったですね。正直、40デシベルを超えるレベルなので煩くてたまらないかと。
5278日前view228
全般
290
Views
質問者が納得①まぁ、自作するより安いので買ってもいいんじゃないでしょうか。②FEZはQuad-Coreに最適化されているわけじゃないのでQ9400ならE8400のほうがパフォーマンスは上ですが、どの道オーバースペックなのでプレイは快適に行えます。③ゲーム用PCで静かなものは逆に怖いです。GTS250は結構な熱を出すので、よく冷やすためにはたくさんのファンが必要です。見たところ、ケースファンも付いている仕様のようですので、騒音はあきらめたほうがいいでしょうね。どうしても気になるなら、高価な静音ファンを自分で買って換装する...
5278日前view290

関連製品のQ&A