Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
267
view
全般

お勧めのカメラを教えてください。予算は5万前後で、撮りたいものはちょ...

お勧めのカメラを教えてください。予算は5万前後で、撮りたいものはちょっとした小物、町並み、日常、雑踏等です。普通のデジカメではとれないような味わいのある写真が撮りたいのです。 今まで普通のデジカメしか使ったことありません。富士フィルムのFinePix Z20fdをずーっと使い続けてましたが、もうさすがに買い換えたい。どうせなら良いものを買いたい。と思っています。
ただ、お金もないし知識もないし何を買えば良いのか分かりません。
背景がぼけるような一眼レフがいいなーと思っても使いこなせないし、そんなごっつい本格的でなくてもいいかな・・・。
雑貨屋にあるようなトイカメラで良いかとも思ったけどフィルム形式はちょっと・・・・。
要点をまとめると
・デジタル
・使いやすい
・初心者向け
・メーカーにこだわりなし
・5万前後
・ながーく使いたい
・普通のデジカメは卒業したい
・けど種類とか全く分かんない(一眼とかミラーレスとかトイデジとか)
・無趣味で休日の過ごし方が分からない私に、ちょっとした希望を与えて欲しい。

こんな感じです。
無知でごめんなさい。
何かアドバイスやお勧めがあれば教えてください!!!
Yahoo!知恵袋 4381日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
dokomoko_dokomoさん こんにちは!

条件を見る限り、そんなに高性能なごっつい一眼(KISSとかD3100とか)ではなく、ミラーレスのコンパクトな一眼をおススメしたいですね。
5万円もあれば、かなりいいのが買えますし。
僕がおススメするのであれば「PENTAX Q」か「PENTAX-01」ですね。
メーカーにこだわりがあるのなら、交換レンズの豊富なキャノンかニコンをおススメするところですが、貴方の場合は多少遊びのあるカメラのほうがいいのではないでしょうか?

Q
http://www.pentax.jp/japan/products/q/

01
http://www.pentax.jp/japan/products/k-01/

この二つは、レンズが交換できるタイプでコンパクト、トイ機能など遊べる設定も持っているという、貴方にぴったりのカメラだと思います。
カメラに関する知識があまり無いのなら、大型電気店で、「ダブルズームキット」を購入されることをおススメします。

しかし、最近は中古でも品質には問題ないことが多いので、ネット中古で購入したほうが節約になっていいのではないでしょうか?

ココなら半年保障付きですので安心です。(僕はいつもココです^^)

http://www.net-chuko.com/

長文失礼しました/
Yahoo!知恵袋 4375日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得dokomoko_dokomoさん こんにちは! 条件を見る限り、そんなに高性能なごっつい一眼(KISSとかD3100とか)ではなく、ミラーレスのコンパクトな一眼をおススメしたいですね。 5万円もあれば、かなりいいのが買えますし。 僕がおススメするのであれば「PENTAX Q」か「PENTAX-01」ですね。 メーカーにこだわりがあるのなら、交換レンズの豊富なキャノンかニコンをおススメするところですが、貴方の場合は多少遊びのあるカメラのほうがいいのではないでしょうか? Q http://www.pent...
4381日前view86
全般
72
Views
質問者が納得ん~、私もSDカードに原因が無くはないと思います(^_^;) お持ちのSDカードがクラス4以下でしたら、連写時に記録が追いついてない可能性もありますよね(」゜□゜)」 動画や連写で記録される場合はなるべくクラスの数値が高いSDカードの方がいいので、 もし上記の様な状況なら、クラス6以上のSDカードを購入して試されても良いかもですね(*´ω`)
4840日前view72
全般
111
Views
質問者が納得日付の設定で画像が消える?考えられないですね.消去かフォーマット以外で消えたなら故障かメディアの相性が考えられます。相性の問題なら記録されてないので復元以前の問題ですし、今のところ画像の復元が出来た話しを聞いたことはないですね
4915日前view111
全般
145
Views
質問者が納得双方の充電池をよく見ると、たぶん電池メーカーが同じ、OEMで販売されている同一品の可能性がありますね。電池のスペックが全く同じですし形状も全く同じです。おそらく、全然問題は無いものと推測しています。念のため、充電中の電池本体の過熱状況を確認してみて下さい。補足について>過熱状態は、触ると暖かいです。 極めて普通の状態ですね。問題無しです。(^^;
5111日前view145
全般
51
Views
質問者が納得http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339159923 上記リンクの回答を参考にWebからダウンロードした上で 再度設定してください。 お手元にあるSD-ROMはどちらも用途が違います。
5126日前view51

取扱説明書・マニュアル

1052view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixz20fd_mn_j100.pdf
132 ページ3.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A