Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
161
view
全般

鉄道・飛行機撮影用に一眼レフの購入を考えています。 先日こちらで同じ...

鉄道・飛行機撮影用に一眼レフの購入を考えています。 先日こちらで同じような質問をさせていただき、数名の方からお勧めの機種等を教えていただきました。その結果と、各メーカーのホームページを参考にして、機種を絞りました。CANON EOS 50DかKiss X4です。

50Dのほうがハイアマチュア向けで良さそうですが、僕は基本的に画質を優先したいと思っており、x4のほうが画素数は上なので、そちらにしようと思っています。ただ、入門用ということで、50Dにはある機能が付いてないと考えられます。具体的にどのような機能が違うのでしょうか?また、画素数が多いだけで本当によりきれいに写るのでしょうか?

ぼくは現在Finepix S8000fdを使って撮影しています。撮影歴は約2年です。前回の質問http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237014727
を参考にご回答いただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 5195日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
50DとKISS4では、
ファインダーの見易さ、ピン精度、ピン速度、連写速度、耐久性などに違いが有ります。(50Dが上)
電車とか飛行機とかスポーツとか鳥とか 動き物、飛び物を撮影されるなら、50Dの方が良いですヨ。
今なら一万円しか差が無いですね~
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089556.00490111139

>画素数が多いだけで本当によりきれいに写るのでしょうか?
印画紙なりプリンターの解像度を超えると差が出ないですネ。
1500万と1800万では、A3以上に伸ばして虫眼鏡で見れば差が分かるかも。。という感じでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得FinePix S8000fd・・・18倍と言う大倍率ズームレンズが着いている為に大きいのです 画素数はFE-5030の方が1400万画素に対して800万画素・・・・ 肝腎な撮像素子は同じ大きさです 大倍率ズームと言う事で一応は 「遠くの物を大きく写す」 と云う機能では断然 FinePix S8000fdが優れています しかしそれ以外の機能に就いては大差ない、むしろFE-5030の方が 良いのではないでしょうかネ 運動会など遠方の物を撮るのに近寄れない時にはFinePix S8000fd それ以外の...
4419日前view78
全般
93
Views
質問者が納得FinePix S8000fdは使ったこと無いですが使いこなすのは簡単だけど5年前のカメラだし中古だし微妙… http://kakaku.com/item/K0000279506/ こっちのほうが高性能で高画質でお買い得
4494日前view93
全般
40
Views
質問者が納得どちらも年代物ですね・・・ どっちもどっちで片や一眼レフで性能は良いけど600万画素+タムロン高倍率、コンデジは800万画素でちょっと世代は新しいけど・・・ どちらも撮影した画像を見た事がないのですが、総合的な画質はist-Dの方が上ではないかと思います。あなたの好みで選ばれてはいかが?
4517日前view40
全般
79
Views
質問者が納得質問者さんは一眼レフをお持ちかと思うので理解してると思いますが、矛盾だらけの要望ですね。 一眼クオリティーを目指すなら大きさは我慢、ズームは低倍率に。 単3電池を使う機種はまたそれなりに大きくなります。 一眼クオリティーには敵いませんがキャノン SX130あたりが単3電池使用では候補になります。 カメラの世界は何かを得るには何かを切り捨てる(我慢する)の妥協の連続です。 その最たる例が綺麗に撮るなら荷物は我慢するになるかと思います。 我慢できない? でしたら、 フジX100 ズーム出来ない。ポケットには入ら...
4591日前view79
全般
62
Views
質問者が納得本体以外にメモリカードが必要です。 電源は単三電池なのでアルカリ電池か充電地を利用してください。
4736日前view62

取扱説明書・マニュアル

998view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixs8000fd_mn_j100.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A