Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
420
view
全般

ジャングル製DVD2MobileLiteを使用し、FUJIFILM製...

ジャングル製DVD2MobileLiteを使用し、FUJIFILM製FinePix Z100fdにて撮影したAVIファイル動画を変換することは可能でしょうか?様々な方法を試しましたが毎回あと少しの所でエラーとなってしまいます。ジャングルのユーザーサポート曰く、変換ツール等を利用し予めモーションJPEGではないAVIファイルに変換しなければいけないとのことなのですが、AviUtlやTMPGEncなどで試したところ、「対応プラグインがありません」というようなエラー文が出てファイルを開くことすらできませんでした。そこでAviUtlのお部屋で配布されているプラグインを全て入れてみましたが、こちらもやはり同じエラー文です。AviUtlを使用しFinePix Z100fdで撮影したAVIファイルを変換するためのプラグインをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。流石に善意で教えて下さったフリーソフトのことまでジャングルに問い合わせる訳にはいかないと思い、皆様のお力をお借りしたく存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。恐らく同じ形式と思われる動画サンプルです。http://www.iodata.jp/promo/motionpix211/sample/sample.html今までに参考したURLです。http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/使用しているPCの情報です。[製品名] DVD2MobileLite Vista対応版[使用OS] WindowsXP Home Edition[メーカー] DELL[使用機種] OPTIPLEX GX520[メモリ]空き10GB/19.5GB中他にも解決に必要な情報がございましたらお申し付け下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 5932日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私の環境では質問者様の張られた動画サンプルを「AVIUtl」にて読み込み、DivXコーデックに変換できましたのでご報告します。質問者様のプラグインで不足しているのは「DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl」というものでしょう。私もこのプラグインを外した場合、読み込めなくなりましたから。AVIUtl実験室(こちらでダウンロードできます)http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/最終フレームに問題が残っているようですが、サンプル動画の編集中にはエラーは起きませんでした。(違う動画でエラーが出た場合、編集範囲の最終位置を1フレーム短くしたらエラーが起きなかったことがありました)
Yahoo!知恵袋 5930日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
81
Views
質問者が納得サポートにもありますが、対応していない機種ではMyFinePix Studio を推奨していますのでMyFinePix Studioを使われて下さい。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/myfinepixstudio/ 写真だけであれば直接SDをカードリーダ等を使い読み取る方法も ありますね。 ご検討下さい。
3931日前view81
全般
84
Views
質問者が納得最近のはISO800でもまあまあと聞きますので、それなりによいとは思います。 フジのZシリーズは広角側の画角が狭かったと思うので、普通のレンズが真ん中にあるタイプだともっと明るいレンズをつけたカメラが選べます。例えばキヤノンIXY32sだと裏面型CMOSで明るいレンズです。 画素数は多くなっても特にメリットはないと思います。16Mのセンサーのカメラを選ぶより10Mや12Mのを選んだほうが使いやすいと思います。
4517日前view84
全般
63
Views
質問者が納得>>CD-ROMのほかにAVケーブル・・・・ CD-ROM・・はなくても画像は取り込めますが ①パソコンにSDカードを・・挿すところ ②USBケーブル・・・・・・・・1000~2000円位 <FUJIは形が独特?です>注意 ③カードリーダー/ライター・・2000円くらい は必ず・・どれかが必要です CD=ROM・・は2500?位 送料。。バッテリーの劣化・・新品の1年保証。を考慮すること http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_14/p1
4648日前view63
全般
88
Views
質問者が納得ipod touch4のカメラ機能はおまけです。 フォーカス機能がなく静止画をとってもピンぼけで正直見れた物ではありません。 しかし動画は動いているため、ちょっとぼけていても気にならないので結構きれいに撮れます。カメラ用と思って買うと必ず後悔しますよ。FinPixや携帯どころか、10年以上前の80万画素のデジカメにも劣ります。 iphone4は、厚みがあるためにマシなカメラユニットを搭載していてオートフォーカス機能もあり、結構きれいに撮れます。
4673日前view88
全般
68
Views
質問者が納得Pentax K-r なら、標準ズームレンズキットで5万円を切る価格ですね。もちろん、新品です。 色は黒をはじめ色々とあります。 カメラ機能は本格的で画質も申し分有りません。 連写速度も速くシャッター音も一眼レフらしい音ですね。 形は角張っていていかつい系です。 SDカードにも対応しています。 以下はメーカーサイトです。 http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/feature.html K-rは初級者向けの器材ですから、マニュアルを読む必要はあまりないかと思います...
4708日前view68

取扱説明書・マニュアル

1149view
http://fujifilm.jp/.../ff_wpfxz100_mn_j100.pdf
140 ページ6.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A