Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
228
view
全般

マウスコンピューターで買ったパソコンのファンの音が大きいのですが、カ...

マウスコンピューターで買ったパソコンのファンの音が大きいのですが、カスタマーサポートでは仕様と言われました。
BIOSのファンの設定の画面を見ましたがよくわかりませんでした。 仕様にしてもかなり気になるファンの回転する音がします。
対策はありませんでしょうか?
返品もできそうにないので困っています。

【スペック】
本体 : LITTLEGEAR L320EV1
OS : Vista(R) Home Premium SP1
CPU :インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9550S (12MB L2キャッシュ/2.83GHz/1333MHz FSB)
CPUファン :LGA775用CPU FAN
メモリ DDR2 SDRAM 4GB PC2-6400(2GBx2)
ハードディスク 1TB(1000GB) SerialATAII 7200rpm
マザーボード インテル(R) G43 Express チップセット搭載マザーボード
グラフィック機能 【省電力版】NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT /1GB/HDCP/DualDVI
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
ケース 【G-Tune】LITTLEGEAR専用ハイパフォーマンスコンパクトケース(R2)
電源 【SFX】 300W 電源
Yahoo!知恵袋 5481日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
これはまさに仕様なので仕方ない・・・ですね。。。最初から想像できる範囲なんですけどね・・・

見たところ三個のファンが動いてるようです、CPU、グラボ、電源、その中でうるさいのはたぶん

電源>グラボ>CPUファンの順番だと思います。。。

こちらのPCは、構造上使える電源が限られます(SFX規格)、あまり種類の無い電源です。その中でも現在付いている電源は、まだいいほうだと思いますよ。もともと小さいケースだけあってエアフローが悪い構成ですので、本体内の温度が高くなるため、高回転で回るファンの音はある程度覚悟して買わなくてはなりませんでしたね・・・・

この状態からできる対策は、

①ケース内に吸音材などを貼り付ける。
②グラボのファンを2スロット占有タイプの静音の物と交換する。
③更に静音の電源を探す(これは現在最高に難しい。みんな生産終了になっているため)
④思い切ってケースを変えて、電源やCPUファンを交換する。

しかないです。。。このケースは構造上、残念ながら、リテールファンしかつかないようになってます。だからと言って回転数を自動から固定にして下げるなんて、Q9550とこのケースを選択した時点で、絶対にしてはいけないことですんでやめてください。。。熱暴走まで考えられます。。。。
Yahoo!知恵袋 5478日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得これはまさに仕様なので仕方ない・・・ですね。。。最初から想像できる範囲なんですけどね・・・ 見たところ三個のファンが動いてるようです、CPU、グラボ、電源、その中でうるさいのはたぶん 電源>グラボ>CPUファンの順番だと思います。。。 こちらのPCは、構造上使える電源が限られます(SFX規格)、あまり種類の無い電源です。その中でも現在付いている電源は、まだいいほうだと思いますよ。もともと小さいケースだけあってエアフローが悪い構成ですので、本体内の温度が高くなるため、高回転で回るファンの音はある程度覚悟...
5481日前view54

関連製品のQ&A