Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1064
view
全般

DVD Flick Ver1.3.0.7を使っています。 字幕が文字...

DVD Flick Ver1.3.0.7を使っています。
字幕が文字化けすることについて質問です。
ホームビデオカメラ(GZ-HD30)で撮影した動画に字幕を入れて、DVDを作成しようと思っています。 srt形式で字幕データを作成し、DVD Flickで字幕設定をするのですが、日本語が文字化けすることがあります。
どうも特定の文字や文字の組み合わせ、文字数などで文字化けが発生するように思えます。
言語設定やエンコード設定はすべて正しくできているので、うまく表示できる日本語文字や文章もあります。
解決方法をご存知の方いらっしゃいますか?
Yahoo!知恵袋 4149日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
文字コードをUTF-8にすれば文字化けはありません!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
215
Views
質問者が納得文字コードをUTF-8にすれば文字化けはありません!
4149日前view215
全般
68
Views
質問者が納得ゲームパソコンはPCケースとか電源とかがゲーム向けになっています。 廃熱性が高く、大きなグラボも入るPCケース 電源はゲーム目的だと高負荷が続くので安定性の高い電源 が標準搭載されている。 http://bto-navi.com/game.html その返を加見して、GZ2100Z77 をカスタムして安めに仕上げるのもいいですよ
4246日前view68
全般
206
Views
質問者が納得管理ファイルに記述してある動画ファイルの情報と動画ファイルのファイル名が違うと動画はカメラから無い物として 別フォルダに移動されます。 「ファイルを修復しています・・・」のメッセは動画の修正ではなく親管理ファイルの更新を意味します。 #親管理ファイルに動画1~3まで記述されていたとして2のファイルがリネームされると管理ファイルを更新して動画は1と3のみを認識するように更新されます。 エブリオでは動画撮影中に何らかのトラブルが発生し撮影失敗した動画、管理ファイルの不良で動画が通常の保存場所から消えた、デモ...
4407日前view206
全般
202
Views
質問者が納得USB接続してみてはどうですか?出来ると思いますが…。
4500日前view202
全般
205
Views
質問者が納得CD-ROMのデータは付属品なので外部でダウンロードは出来ませんダウンロードできる可能性があるのは飽くまでもアップデータであってアップデータは付属ソフトがインストールされているか、CD-ROMが必要となるためアップデータ単体でも何も出来ないでしょうここの注釈にもあるとおり『※本製品はVictor「Everio(GZ-HD40/GZ-HD30/GZ-HD10)」付属の製品です。単体では販売されておりません』http://everydayvideo.com/jpn/GZ_HD40_30/index.php>電気...
4580日前view205

取扱説明書・マニュアル

2750view
http://www33.jvckenwood.com/.../LYT1932-002A.pdf
27 ページ8.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A