Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
347
view
全般

テレビ・ブルーレイレコーダー・ビデオカメラの購入を考えております。全...

テレビ・ブルーレイレコーダー・ビデオカメラの購入を考えております。全く知識がないため、詳しい方にお聞きしたいのですがどこのメーカーが良いと思いますか?全く知識がないので、量販店にて店員さんに何度か話を聞いて、私なりに考えた組み合わせが・・・テレビ:パナソニックTH-P37X1。ビデオカメラ:ビクターGZ-HD30。ブルーレイ:パナソニックディーガ。(ブルーレイは将来的に購入しようと考えているため、機種まではまだわかりません。)上記の組み合わせで所有している方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、使い勝手はどうですか?お持ちでない方でも、詳しい方がいれば、上記組み合わせをどう思いますか?※ちなみに、カメラのみビクターにしたのは、現在レコーダーを所有していないため、とりあえずカメラの本体に撮りだめをして、将来レコーダーを購入してからダビングしようと考えており、ビクターのHD30は他メーカーのカメラと違って、画質が低いモードで撮影しても比較的綺麗な映像を長時間保存できると量販店の店員さんにお聞きしたので、ビクターが良いかなと思ったからです。最近の家電事情に全く付いていけず、無知な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずテレビですが、うちはパナのプラズマ42型です。PZ800。37型でしたらプラズマにするのはどうかな・・と思います。37型だとプラズマではフルHDがありません。私は、液晶にするにしても、プラズマにするにしてもフルHDは必須条件にしてるのでそこが気になります。37型でしたら、実家で液晶のTH-37LZ85を使用していますが、かなり良い写りでオススメです。画質を重視してプラズマにしてもフルHDじゃなければどうかと思いますし、やんちゃなお子様がいて、液晶の弱い画面を傷つけやすいとかが無かったら液晶で良いのかなと思います。液晶ならアクオス以外をオススメします。カメラに関してですが、これはソニーとキヤノンのどちらかで選ばれた方が良いかなと思います。画質はやはりこの2社が良いようで、ソニーはビデオカメラは一番良いと言われています。周辺機器の多さも魅力です。キヤノンはオートフォーカスの早さが決め手じゃないでしょうか。パナソニックばかりなのでパナっていう手もありかなとは思います。今月発売の新機種ではパナソニックの新製品もかなり頑張っていそうです。私も近々買うつもりなので悩んでおります。あと、HDDに撮り貯めておいてレコーダーを買ってからと言うのは危険かなとも思います。HDD壊れちゃったらお終いですからね。最後に、レコーダーですが、パナソニックのDIGAで良いと思います。テレビがパナソニックだったらDIGAで決まりじゃないでしょうか。私もDIGAを使っていますが、ビエラリンクで操作ができるので楽です。ソニーのブルーレイも良いのですが、ソニー製品はすぐ壊れるイメージで怖いです。私は最近PS3が1ヶ月で壊れました。ビデオカメラに関しては、それでもソニーが第一候補になるんですが・・・。一応参考までに、私のオススメは、テレビ:VIERA TH-37LZ85(37型液晶フルHD)カメラ:HDR-XR500Vレコーダー:DIGA DMR-BW850(予算次第でDMR-BW750でも)
Yahoo!知恵袋 5644日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
215
Views
質問者が納得文字コードをUTF-8にすれば文字化けはありません!
4267日前view215
全般
68
Views
質問者が納得ゲームパソコンはPCケースとか電源とかがゲーム向けになっています。 廃熱性が高く、大きなグラボも入るPCケース 電源はゲーム目的だと高負荷が続くので安定性の高い電源 が標準搭載されている。 http://bto-navi.com/game.html その返を加見して、GZ2100Z77 をカスタムして安めに仕上げるのもいいですよ
4364日前view68
全般
206
Views
質問者が納得管理ファイルに記述してある動画ファイルの情報と動画ファイルのファイル名が違うと動画はカメラから無い物として 別フォルダに移動されます。 「ファイルを修復しています・・・」のメッセは動画の修正ではなく親管理ファイルの更新を意味します。 #親管理ファイルに動画1~3まで記述されていたとして2のファイルがリネームされると管理ファイルを更新して動画は1と3のみを認識するように更新されます。 エブリオでは動画撮影中に何らかのトラブルが発生し撮影失敗した動画、管理ファイルの不良で動画が通常の保存場所から消えた、デモ...
4525日前view206
全般
202
Views
質問者が納得USB接続してみてはどうですか?出来ると思いますが…。
4618日前view202
全般
205
Views
質問者が納得CD-ROMのデータは付属品なので外部でダウンロードは出来ませんダウンロードできる可能性があるのは飽くまでもアップデータであってアップデータは付属ソフトがインストールされているか、CD-ROMが必要となるためアップデータ単体でも何も出来ないでしょうここの注釈にもあるとおり『※本製品はVictor「Everio(GZ-HD40/GZ-HD30/GZ-HD10)」付属の製品です。単体では販売されておりません』http://everydayvideo.com/jpn/GZ_HD40_30/index.php>電気...
4697日前view205

取扱説明書・マニュアル

2774view
http://www33.jvckenwood.com/.../LYT1932-002A.pdf
27 ページ8.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A