Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1072
view
全般

Inspiron 620sでデュアルモニタに・・・ 御覧頂きありがと...

Inspiron 620sでデュアルモニタに・・・ 御覧頂きありがとうございます。

今回お尋ねしたいことはDELLのInspiron 620sという機種でデュアルモニタについてなのですが、
私はこの機種でデュアルモニタにしたいと考えております。
そこで幾つか質問が有るのですが、この機種にはHDMI端子とVGA端子が1ずつ有ります。
その端子をフルに使い、HDMIとVGAでデュアルモニタにすることは可能でしょうか?

次に、先程申しました事が仮に可能だとして、先程の端子とは別で
ビデオカードとやらを増設して、ビデオカードのHDMIとDVI端子で
デュアルモニタにする事は可能でしょうか?(性能の面や物理的に・・・)
余談なのですが、私はビデオカードについては余り詳しく有りません。
(自分なりに調べたのですが、良く解らなくて・・・)
なのでもし面倒でなかったらInspiron 620sに合うビデオカードを探して頂けないでしょうか?
それか、どのように探せば良いか教えて下さい。

最後に、ビデオカードはPCI Express×16(?)というスロットに挿すだけでモニタに接続出来るものなのでしょうか?

因みにデュアルモニタにしたい理由は色々な場面で効率を図りたいからです。
性能はWindows 7 64bit, core i5 2.90GHz, 4GBメモリ, 1TB HDD
今はHDMIを使用しています。特に増設したりなどはしておりません。
とても未熟者で申し訳ないのですが、お詳しい方どうかご教示下さい。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4496日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
620sというとスリムタイプですね。グラフィックボード(ビデオカード)を増設しなくてもその端子だけで使えると思われます。ただ、デジタルとアナログのデュアルだとやはり見え方に差がありますので、できればグラフィックボードを使用した方がいいでしょう。DVI-I端子とHDMI端子でデジタルに統一することができます(そのかわり背面のグラフィックポートは使用できません)。
ただロープロファイル対応のグラフィックボードしか使用できませんし、その手のグラフィックボードだと性能が現状より少しマシな程度という気もしますが…。

例:SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI / DVI-D LP
(比較的高価な部類。実際にはコレの半分程度で買える製品が大半)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=526&ic=300143&lf=0
Yahoo!知恵袋 4491日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
175
Views
質問者が納得ケースは安くて定評のあるZ9 Plus。 今度は電源も怖いから玄人志向あたりの600wのものに変える。 MBも変えるならOSとCPU流用で組んだほうがいいです。Core2Quadなら乗り換えだな
4182日前view175
全般
197
Views
質問者が納得グラボ1枚で4画面出力できるものもあるにはありますが どのような形態で出力できるかは不明どのみち250Wの 電源ではローエンドでもきついものがありますよ NVIDIAで300W、AMDでは最低400W以上が ローエンドでも推奨されていますから これならなんとか動くかも http://kakaku.com/item/K0000278329/ http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1627
4316日前view197
全般
194
Views
質問者が納得ケーブル類をすべて外した状態で、電源ボタンを10秒程度長押し(電源ケーブルは必ずぬいた状態で) 箱をあけてコインバッテリ抜きさし、メモリ抜き差しを実施して起動を試してください。 NumLockの反応があればモニタ、ケーブル、ビデオカードの不良 反応なければマザーボード不良の可能性があります。 あとはメモリを1枚刺しや別スロットに刺して起動できるかどうかですね。
4337日前view194
全般
118
Views
質問者が納得Fnキーを押しながら、F5キーを押すとディスプレイの輝度が暗くなります。 機種によってF5キーでない場合もありますが、青字で太陽のようなマークと「-」が一緒に書かれているキーを探してみてください。 参考 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/image/103501_01.gif http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/private/201105/0900000071/016.JPG 【追記】 キーボード左...
4486日前view118
全般
349
Views
質問者が納得620sというとスリムタイプですね。グラフィックボード(ビデオカード)を増設しなくてもその端子だけで使えると思われます。ただ、デジタルとアナログのデュアルだとやはり見え方に差がありますので、できればグラフィックボードを使用した方がいいでしょう。DVI-I端子とHDMI端子でデジタルに統一することができます(そのかわり背面のグラフィックポートは使用できません)。 ただロープロファイル対応のグラフィックボードしか使用できませんし、その手のグラフィックボードだと性能が現状より少しマシな程度という気もしますが…。 ...
4496日前view349

取扱説明書・マニュアル

1301view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-620s_service%20manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A