Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
878
view
全般

パソコンの電源ボタンを押すと6回ずつピープ音が鳴り起動しません。 先...

パソコンの電源ボタンを押すと6回ずつピープ音が鳴り起動しません。 先日、パソコンを立ち上げようと電源ボタンを押したら、本体からピープ音が6回ずつ鳴り続けるだけで全く起動しなくなりました。
調べてみたら6回のピープ音はキーボードの異常と書いてあったので電源を落とした状態でキーボードを差し直し、もう一度電源ボタンを押したら起動できました。
しかし、最近それが頻繁に起こるようになってしまって困っています。
しかも何度キーボードを差し直しても起動せずピープ音が鳴ってしまいます。
少し時間を置けば起動できるみたいなのですが、これは何が原因なんでしょうか。

ちなみに私のパソコンはDELLのInspiron 580です。
Yahoo!知恵袋 4379日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いつもお世話になっております。デル株式会社ソーシャルメディアチームです!
ご使用の製品でBEEPコードが6回刻みで発せられている場合、本体に搭載されているビデオカードにトラブルが生じている可能性がございます。
可能であれば、一度ビデオカードの抜き差しをお試しいただきたいと思います。

上記作業が困難な場合、また作業にて改善が見られない場合、本体ににビデオカードが搭載されていない場合は、弊社テクニカルサポートにて詳細を確認させて頂いた上で改善策をご提案したく思いますので弊社テクニカルサポートまでご連絡下さい。

【DELLテクニカルサポートへの問い合わせ】
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&cs=jpdhs1&dgc=SM&cid=62538&lid=1764469&acd=10591112831234153

※twitterサポートも開始しました。
http://twitter.com/DellCaresJP

※現象の状況、保証期間によってはサポートが有償となる場合がございますので、予めご了承ください。

お手数をお掛けしますがご連絡の程よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4376日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得「3〜4時間」...失敗してると思いますが、あともう3時間くらい待ってみる。 これは、どういう操作・方法でリカバリしているんですか。リカバリCDですか?それとも、電源を入れ、「F8」キー連打で「詳細ブート オプション」画面からリカバリプログラムを起動させる方法ですか。
3512日前view53
全般
62
Views
質問者が納得「リカバリーディスク」から「起動」すれば良いです。 案内に沿って、リカバリーが進められます。
3531日前view62
全般
53
Views
質問者が納得Windows 7から8の間にリリースされた一般的な機器のデバイスドライバーは、Windows 8に標準で収録されます。 つまり、7が発売された後にリリースされた機器をそのままつないでも動かないのは当然のことです。 常識で考えれば、未来に登場する機器に対応するデバイスドライバーが標準で入っているということはあり得ないことはおわかりのはずです。
3584日前view53
全般
54
Views
質問者が納得無理だと思う。 +12v18Aでは216Wにしかならない どうせろくな電源じゃないだろうから落ちるだろうと予想する。 ATX電源のような気がするから500w辺りの電源に変えてみてはどうでしょうか?
3657日前view54
全般
56
Views
質問者が納得GT650に誰が候補に挙げたのですか? 電源ユニットが300w+12V 18Aではおぼつかないでしょう。 GT650を載せるなら電源は450w程、 GTX660なら600w程が必要と考えます。
3862日前view56

取扱説明書・マニュアル

1262view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-580_service%20manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A