Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

安い型落ちグラフィックボードについて 今更ながらGTA4をPCでやろ...

安い型落ちグラフィックボードについて 今更ながらGTA4をPCでやろうかなと思っています。
もしかしたらやらなくてもいいのかもしれない
ただ、調べました。
GOOGLEでINSPIRON 580 GTA4

http://www.youtube.com/watch?v=f1_eJgH05jw

同INSPIRON
既存スペック
GPU-----Geforce GT310 256 MB
RAM-----4GB

My Own:)改善スペック
GPU--------HD 4650. 1024 MB
RAM--------2GB.

2010年当時 HD 4650. 1024 MBが770ドル
ただ日本でHD 4650. 1024 MBで調べても中古品でも良い物がみつかりません。
売っていない・・

他にGTA IV pc specsで調べました。
will a 9800gt-1gb GPU and a E8500 duo CPU run GTA IV? yes it will

9800gt-1gb GPU
E8500 duo CPU
でとりあえず動いているようですが、これらの製品が売っておりません。

グラフィックボードの交換だけで良いようです。が、9800gt-520mbしか出回ってません。
PC自体開けたのはDELLにして故障して中開けろと言われ、なんだバイクの簡単カスタムみたいなもんか
という知識程度。

この状況で
9800gt-1gbhが売っていない。
また別動画
http://www.youtube.com/watch?v=iZIadhCcBzo
08年当時の
9800GX2がさらに売っていません。

PCパーツの知識がない為、09、10年辺りに出て、今、中古で出回っている5~6000円の
同程度 もしくは、これより多少上のクラスの物を探しております・・

数点紹介願いたいと思っております・・
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4403日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Gefroce 9800シリーズは名前を変えてるんで、そっちで探せば見つからないかな?
GTS250にリネームされて販売されてたはず
GTS250の元は9800GTX+と言う最上位のカードです

中古だとこんな感じ
http://used.dospara.co.jp/sale/search.php?shop=&br=21&cbr=2105&kw=GTS250

ただし、買う前にその製品の名前で検索してください
メモリバスを半分にされた通称”地雷”が混ざってます


GT330と言う9800GTのリネーム品もあります
そっちも検索してみると良いんじゃないかな?
そして相変らず地雷も混ざってるんで要注意…


ちなみに9800GX2はダメです かなり危険
アレはデュアルチップなので、消費電力が倍くらいに跳ね上がりますし、
動かすのに前提となる条件があるので、普通には使えません


後はRadeon HD4870とかHD4890が4000円以内で買えたんじゃなかったかな?
コレも十分な性能があります
同時期のGTX260や280も候補に入れると思う
Yahoo!知恵袋 4402日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得「3〜4時間」...失敗してると思いますが、あともう3時間くらい待ってみる。 これは、どういう操作・方法でリカバリしているんですか。リカバリCDですか?それとも、電源を入れ、「F8」キー連打で「詳細ブート オプション」画面からリカバリプログラムを起動させる方法ですか。
3613日前view53
全般
62
Views
質問者が納得「リカバリーディスク」から「起動」すれば良いです。 案内に沿って、リカバリーが進められます。
3632日前view62
全般
53
Views
質問者が納得Windows 7から8の間にリリースされた一般的な機器のデバイスドライバーは、Windows 8に標準で収録されます。 つまり、7が発売された後にリリースされた機器をそのままつないでも動かないのは当然のことです。 常識で考えれば、未来に登場する機器に対応するデバイスドライバーが標準で入っているということはあり得ないことはおわかりのはずです。
3686日前view53
全般
54
Views
質問者が納得無理だと思う。 +12v18Aでは216Wにしかならない どうせろくな電源じゃないだろうから落ちるだろうと予想する。 ATX電源のような気がするから500w辺りの電源に変えてみてはどうでしょうか?
3758日前view54
全般
56
Views
質問者が納得GT650に誰が候補に挙げたのですか? 電源ユニットが300w+12V 18Aではおぼつかないでしょう。 GT650を載せるなら電源は450w程、 GTX660なら600w程が必要と考えます。
3963日前view56

取扱説明書・マニュアル

1277view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-580_service%20manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A