Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
191
view
全般

現在使っているPCのグラフィックボードが調子悪く、新しいボードに交換...

現在使っているPCのグラフィックボードが調子悪く、新しいボードに交換しました。画面の縦じまや色にじみなどはなおりました。しかし音声が全く出ません。ヘッドフォン・スピーカどちらも音が出ません。動画再生を試みたら、「システムにサウンドデバイスがないかインストールされていません」 とでます。BIOSに音声の欄とかなく、これ以上わかりません・・デバイスマネージャーのディスプレイアダプタでは現在導入したNVIDIA GeForce GT 430の認識はあります。デバイスマネージャーのサウンドは NVIDIA High Definition Audio の有効が4つとRealtek HD の有効があります・・。どのようにしたらよろしいでしょうか。。 当方DELLのデスクトップパソコン Inspiron 530 です。スペックは以下の通りです。OS : windows Vista Home PremiumCPU : Core2 Duo E6550 2.33GHz,1333MHz FSBメモリ : 2G デュアルチャンネル DDR2-SDRAMHDD : 500G (ST3500630AS)以前のビデオカード : NVIDIA GeForce 8600 GT 256MB DDR現在のビデオカード: NVIDIA GeForce GT 430
Yahoo!知恵袋 4774日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何らかの原因でオーディオ機器が認識されていない状態です。本来、ビデオカードを変更しても、オーディオドライバに影響はないはずなのですが、競合しているとかなのか、理由は分かりません。デバマネで有効になっているRealtekHDオーディオと言うのがお使いのオーディオチップのドライバです。まず、それを削除して再起動してみてください。自動でドライバが当たれば問題なく動くはずです。それでもダメならプログラムの追加と削除から当該ドライバをアンインストールし、DELLのサポートページからドライバをダウンロード、指示にしたがってインストールしてみてください。DELLドライバダウンロードページhttp://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&releaseid=R198473&SystemID=INSP_DSKTP_D530&servicetag=&os=WLH&osl=jp&deviceid=19894&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=3&impid=-1&formatcnt=0&libid=3&typeid=-1&dateid=-1&formatid=-1&source=-1&fileid=274556
Yahoo!知恵袋 4774日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得まず、個人的な意見ですが、高齢のご両親が使うのでしたらMacはやめた方がいいと思います。いくら使いやすいといっても、それはMacに慣れたらの話です。その慣れるまでにどれほどの時間を要するかを考えるべきです。高齢の方になるほど、新しいことを覚えるためには時間がかかります。そのうちに嫌になってパソコンをいじらなくなるのがオチだと思います。 そこでwindowsということになるのですが、両親のことを最優先に考えるならwindows7モデルを買った方がいいでしょう。今お使いのvistaと操作性がほぼ同じなのでわか...
3539日前view64
全般
75
Views
質問者が納得認識してないのにドライブ故障を疑わないのは変なんだが…CD読めるから壊れてないとか思ってない?DVDとは別もんだよ? コンピュータのドライブを見て、ダブルクリックでフォルダが開くか確認を。
3594日前view75
全般
79
Views
質問者が納得下記URLが参考になるかと。 http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/realvncwindow-1.html 対象のNVS290搭載PCにサーバーを、管理用コンピューターにクライアントをインストールしてください。 mosicの設定完了後は、設定はリブートしても解除されないので一度設定するだけで3840x2400のデスクトップ環境が使えます。 ※nVidiaコントロールパネルの画面解像度の設定で「カスタム設定」を調整することで1920x1200@6
3704日前view79
全般
64
Views
質問者が納得黒い画面に左上で白のアンダーバーが点滅する状態は、 ハードディスクが認識されない状態です。 パソコンの電源を切り、ACアダプタを外し、バッテリを外して 30分程度以上放置する。それから、バッテリを取り付け、 ACアダプタを接続して、パソコンの電源を入れてみてください。 それで同じ状態なら、ハードディスクの故障だと思われます。
4034日前view64
全般
149
Views
質問者が納得正直言って、よほど変なものでなければ何を買ってもいい。 Inspiron 530というとこれかな?細かい構成をカスタマイズできるようなので、今使っているInspiron 530がどんな構成か分からないけど、大雑把に解説。 http://www.jp.dell.com/jp/ja/premier/inspndt/inspndt_530/pd.aspx?refid=inspndt_530&cs=jppremier1&s=premier CPU いくつか可能性があるけど、上位のものでCore 2...
4072日前view149

取扱説明書・マニュアル

2071view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-530_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A