Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
127
view
全般

コンピューターの選び方について、ご指導お願いします。 明日家電に行っ...

コンピューターの選び方について、ご指導お願いします。 明日家電に行って長年愛用してきたコンピューターを買換えます。
NEC MY28Vシリーズを2003年に購入して使い続けてきました。

2009年にDELL Vostro 410(Core2Quadモデル)を購入してますが、
このコンピューターは家族が使っており、自分専用は2003年に購入した
XPのNEC MY28Vです。

Pentium4 2.8GHz(初世代)DDR400 512MBメモリx2
HDD80GBの古いPCですが今まで壊れませんでした。

けっこうワヤクチャ(OCなど)なことをしたのに壊れません。
今も現役で使ってますが、性能不足(GyaO動画など)が感じられるようになったの
で買換えを検討してきました。年内には入れ替えたいので明日家電量販店で新品
を購入します。

コンピューターの用途としてはネットやブログ更新、動画・音楽視聴、たまに無料の
オンラインゲームをプレイするぐらいです。一番重たい作業をするのはデジカメの
RAWファイルを現像するのみで、あとは至って軽い作業かと思います。

とりあえず候補としてはNECを長年愛用してきたのでVALUESTAR GタイプWを
候補にしてます。モニターと本体の一体型タッチパネルでCore i7-3630QMなので
そこそこ性能を発揮してくれるのではないかと。

他社製品でオススメがあればよろしくお願いします。
(壊れやすいBTOはマシーンは不要です)
Yahoo!知恵袋 4207日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
写真の現像ソフトは重いです
軽く見られる傾向がありますがCPU使用率を確認すると
Core i5 2500Kでも100%使います。

写真の現像をどれだけ行うかによって変わってきますから
ご自分の判断で良いかと思いますね。

CPUの使用率を参考に・・・
Yahoo!知恵袋 4205日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得Windows7セットアップDVDは、トラブった時にOS(Windows7)をインストールしなおす時に使うものです。買ったら、失くさないよう注意しましょう。 電源つけたらWindows7でLANケーブルつなぎ、アカウント(ID)とパスワードを設定すれば使えるようになるのが普通です。 ふつう、アカウント(ID)とパスワードはプロバイダからの書類に書かれてます。 今使ってる回線の接続設定、だれがやったの?
3677日前view29
全般
41
Views
質問者が納得ここらへん付ければまあそんなにゲームには 困らないでしょう。 http://www.amazon.co.jp/ASUSTeK-NVIDIA-GT650%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-GTX650-E-1GD5-%E3%80%90PCI-...
3792日前view41
全般
24
Views
質問者が納得写真の現像ソフトは重いです 軽く見られる傾向がありますがCPU使用率を確認すると Core i5 2500Kでも100%使います。 写真の現像をどれだけ行うかによって変わってきますから ご自分の判断で良いかと思いますね。 CPUの使用率を参考に・・・
4207日前view24
全般
87
Views
質問者が納得普通シャットダウンすると、「設定を保存しています。」というメッセージは出るが、これが長い時間消えないのはおかしい。シャットダウンのプログラムが壊れていると思われるので、OSの再インストールで解決すると思われる。
4412日前view87
全般
71
Views
質問者が納得800K~2Mに30分~1hはかかりすぎですね。原因はなんともいえませんけど回線がISDN回線かLANケーブルが10BASEかあるいはどこかで帯域制限がかかってるか、あとは細い回線に複数の人が同時に帯域を使用しているかこのあたりだと思いますけど、一度専門の人にみてもらったほうがいいかもですね。
4671日前view71

取扱説明書・マニュアル

884view
ftp://ftp.dell.com/.../vostro-400_Setup%20Guide_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A