Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
388
view
全般

グラボがつかないんです(´;ω;`) わたしはLenovoのM90p...

グラボがつかないんです(´;ω;`) わたしはLenovoのM90pを使っているのですがHD6450を取り付けたところつかなかったのです。しかし別のPCに取り付けると画面の電源がちゃんと入りました。そこでそのPCの電源をこっちで使っているPCに取り付けました。今も正常に動いていますがやはりグラボは認識しません。BIOSの設定から編集する必要があったのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3882日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最近のPCなら、グラボを挿すと自動で切り替わります。 PCモニターをグラボに繋ぎ直し、再起動してみましたか?
----------

HD6450はローエンドのグラボなので、電源の心配は無いと思います。
接続があっているなら映らないのは謎です。 説明書が探せないのですが、BIOS設定は必要ないように思います。
スロットが故障している可能性は0ではないし、IntelとAMDの相性の可能性も0ではないです。
できれば、別のグラボがあれば挿してみると良いのですが、それが映ればスロットは大丈夫で、残るは相性問題か帯電かなと思います。

取り付ける際はシャットダウンして、ACケーブル抜いて作業していると思いますが、ACケーブル抜いてないなら一度抜いて、暫く放置(10分~)し、放置中に電源ボタン長押しを数回実施して放電させてみましょう。
できれば、ボタン電池も外してCMOSクリアも実施が良いです。 以下は操作ですが、ACケーブルだけ抜いて内部配線はそのまま、ジャンパピンの操作もなしで、電池外して長めに放置でよいと思います。
http://jisaku-pc.net/hddnavi/tec_02.html#link_01
Yahoo!知恵袋 3882日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
159
Views
質問者が納得最近のPCなら、グラボを挿すと自動で切り替わります。 PCモニターをグラボに繋ぎ直し、再起動してみましたか? ---------- HD6450はローエンドのグラボなので、電源の心配は無いと思います。 接続があっているなら映らないのは謎です。 説明書が探せないのですが、BIOS設定は必要ないように思います。 スロットが故障している可能性は0ではないし、IntelとAMDの相性の可能性も0ではないです。 できれば、別のグラボがあれば挿してみると良いのですが、それが映ればスロットは大丈夫で、残るは相性問題か帯...
3882日前view159

関連製品のQ&A