Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
835
view
全般

ビクターのアルネオでの外部接続マイクからの録音方法についての質問です...

ビクターのアルネオでの外部接続マイクからの録音方法についての質問です。私は現在ビクターのプレーヤーアルネオ(XA-S108)を愛用しているのですが,内蔵のマイクでは趣味の弾き語りを録音するには満足出来ないので,外部接続でマイクを繋げて録音したいと思っています。因みにマイクはSONYのECM-DS30Pを持っています。ですが,マイクをそのままLINE端子に接続しても何も反応しませんιプレーヤーの説明書には何も書いていないし,マイクはかなり前に購入した物なので説明書もなく困っています。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。この場合変換アダプタの様なものが必要なのですか?
Yahoo!知恵袋 5723日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①マイクの出力は、ライン入力には低すぎます。マイクミキサーが必要です。②ECM-DS30Pはプラグインパワーといって、ミキサーから電源を貰うステレオマイクです。よってXA-S108とECM-DS30Pで録音するためには、下の様なプラグインパワーのステレオマイク接続可能なミキサーが必要になります。http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.html
Yahoo!知恵袋 5716日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
192
Views
質問者が納得買った店で見てもらうか、ビクターに修理に出す。保障がきいているのなら、タダで直せると思います。
5269日前view192
全般
118
Views
質問者が納得取り扱い説明書がhttp://www12.victor-service.co.jp/pdfs/download.php?Model=XA-S108-A&File=LVT1781-001Bにありますので一読をされると宜しいかと。このマニュアルの25ページにパソコンから音楽ファイルを転送する方法が載っています。USBケーブルは A=>ミニBのようですが明確に記載がありません。0120-2828-17 のフリーダイヤルで対応してくれると思いますので、ご確認下さい。
5456日前view118
全般
61
Views
質問者が納得できません。カセットテープでがまんしてね。
5501日前view61
全般
113
Views
質問者が納得私は、3種類くらい(ウォークマンやビクターなど)使用していますが、今のところそのような現象に出会ったことはありません。といっても、電子機器ですから、多少の不良品が発生するのは仕方ないです。ただし、初期不良や、保障期間内ならば、修理や交換に応じてくれるので、大丈夫です。
5502日前view113
全般
119
Views
質問者が納得できません。マイクアンプもしくはマイクミキサーを使ってください。http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ma2.htmlhttp://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/products/search.cgi
5714日前view119

取扱説明書・マニュアル

1186view
http://www12.jvc-victor.co.jp/.../LVT1781-001B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A