Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
207
view
全般

PCのネット接続について(状況は複雑です) 東芝dynabook ...

PCのネット接続について(状況は複雑です)

東芝dynabook TX/66J2BLK(Windows Vista)で、HDD不具合⇒HDD交換⇒Windows VistaのBack Up CD無し⇒Windows XP Professionalをインストール⇒有線でも無線でも接続不可 有線LANケーブルは他のPCだと接続しただけで感知されますが、このPCでは何の反応もありません。同様に無線LANも一切感知しません。やはり、Windows Vista仕様のPCに昔のWindows XP Professionalがマッチしていないのでしょうか?それとも、私がWindows XP ProfessionalでのLAN設定のやり方を知らないだけなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4435日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
有線LANポート用のドライバーソフトが無くてLANポートが動作していないものと思われます。
PCのトップ画面にある「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選び、「ハードウェア」タブをクリックして「デバイスマネージャ」ボタンを押してください。「ネットワークアダプタ」のところでアイコンに異常を示すマークが付いていたりアイコン自体が無ければドライバが入っていない状態です。

dynabookの付属品でドライバー類がまとめて入ったCDがあれば、通常はそれからインストールすることになりますが無いでしょうか?
ただし元々Vistaで販売されていた製品なので、CDがあってもXPだとちゃんと動作しない可能性があります(東芝はVistaと7用のドライバしか提供していません)。
Yahoo!知恵袋 4421日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得詳しく聞きたいなら、Logitecに問い合わせてください。あなたは知恵袋では解決しないタイプの人です。
4057日前view78
全般
43
Views
質問者が納得BTOは基本的にゲームをするなんかに使われますが、その他法人用 個人用なんかがあるからいいと思いますよ。 お勧めはマウスコンピューターです。コスパがかなり良くて値段も安いので結構評判もいいです。 うちの親も使っています。 買い替えのペースですが、大体2~3年くらですね。あながち間違ってはないですが、使い方がいいと10年は持ちます。 スペック的には駄目ですが、ネット観覧くらいなら余裕です。 前使っていたノートPCが10年持ちました。 最近逝きましたが・・・ 音はファンの音で左右されるのでこれを軸にするなら...
4232日前view43
全般
57
Views
質問者が納得こんにちは。デル株式会社ソーシャルメディアチームと申します。 ご使用用途はPhotoshopや、動画閲覧のような画像処理がメインのようですので、グラフィック機能が強化されているパソコンがいいと思います。 一例として、弊社商品の「XPS15」をご紹介いたします。インテルCorei7のCPU、高性能グラフィックカードNVIDIA® GeForce® GT 540M 2GBを搭載で、価格は7万円台と非常にリーズナブルです。また、7月17日(火)までメモリを8GBまで無料アップグレードキャンペーンを実施しておりま...
4308日前view57
全般
47
Views
質問者が納得動く事は動くでしょうが、快適には3ランクたりませんね。 ノートで3DFPSとかは、まったく向きません。
4365日前view47
全般
48
Views
質問者が納得有線LANポート用のドライバーソフトが無くてLANポートが動作していないものと思われます。 PCのトップ画面にある「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選び、「ハードウェア」タブをクリックして「デバイスマネージャ」ボタンを押してください。「ネットワークアダプタ」のところでアイコンに異常を示すマークが付いていたりアイコン自体が無ければドライバが入っていない状態です。 dynabookの付属品でドライバー類がまとめて入ったCDがあれば、通常はそれからインストールすることになりますが無いでしょうか...
4435日前view48

取扱説明書・マニュアル

2028view
http://dynabook.com/.../gx1c000bzg10.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A