Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
128
view
全般

パソコンおかしいです 自作PCを使っているのですが、どうも最近MB...

パソコンおかしいです

自作PCを使っているのですが、どうも最近MB辺りが調子悪いです
MBはASUSのP7P55Eです Skypeやブラウザを起動するだけでパソコンがフリーズします
シャットダウンするときもフリーズしていていつも強制終了しています
パソコンもそこまで低スペックではないと思います
スペック↓
cpu :corei7-870
グラフィック: GeForce GTS450
MB: P7P55E
メモリ: 4G
OS:Windows7 home premium 64bit

そして、毎回起動するたびに時刻がおかしい
BIOSのほうも時刻を設定し直してもふただびおかしくなる
↑MBの電池も交換しましたが状況は同じ

そして、異常なCPU使用率
放置状態の時でも、CPU使用率が20 ~40です
↑重いソフトなんか、起動してません(ガジェットぐらいです)
↑1ヶ月前までは、1~10程度でした。環境はほとんど変わってません。ましてや、常駐ソフトは全然変わってませんw

一番困っているのが、ネットに繋がらないということです
有線lanで繋いだらも何も認識してなくて、MBのlanを差すところ?が赤色かオレンジ色に光ってました
他のPCで同じケーブルを使ってネットに繋いでみたけど、他のPCでは普通に繋がる
仕方ないから、無線lanで繋いだら認識はするがむっちゃ落ちます
電波強度98パーセントなのにむっちゃ落ちます
ルーターとパソコンは離れてません

思い当たることといえば、数日前ブルースクリーンが出たことです
windowsupdateを終わらせて再起動しようと思ってシャットダウンのボタンおしたらシャットダウンの途中でフリーズしブルースクリーンが出ました
↑その前から、症状はでてました

文章下手ですまぬ

誰か助けて下さい

↓こんなエラーメッセージです
Yahoo!知恵袋 4624日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何かのデバイス・エラーですね
デバイス・マネージャーで何かおかしいの出てませんか?

怪しいのは、やはり有線LANかな?
ドライバの更新をしてみては

BIOSで有線LANって切れないですか
切ってみれば判るんですけどね
Yahoo!知恵袋 4621日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得何かのデバイス・エラーですね デバイス・マネージャーで何かおかしいの出てませんか? 怪しいのは、やはり有線LANかな? ドライバの更新をしてみては BIOSで有線LANって切れないですか 切ってみれば判るんですけどね
4624日前view28

取扱説明書・マニュアル

601view
http://dynabook.com/.../gx1c000j6410.pdf
140 ページ3.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A