Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1548
view
全般

AVAのPingとプロバイダのダブルルートについて。 お世話になり...

AVAのPingとプロバイダのダブルルートについて。

お世話になります。
当方、AVAをプレイしておりますが、Pingが高く、安定しません。以前回線を変えてから、ステータスでいえば1だったもの が70オーバーになり、しばらくしてまた1に戻り、最近また32などになりました。
Pingも上がったり下がったりで、ここ最近はずっと30オーバーです。

地域は道東(北海道)、プロバイダはぷらら、フレッツ光ネクスト ハイスピードファミリータイプを契約しております。

そこで、調べてみましたところ、ぷららはIIJとのダブルバックボーンが使えるとのこと。他のゲームではありますが、Pingが下がったとあり、すぐに申し込みをしました。(固定ではなく、月額300円程度追加の動的IPオプションです。)

申し込み完了後、192.168.1.1でルーターにアクセスし、メインセッションから拡張子を変更(plala.or.jpから2route.jpへ)し、設定を保存しました。
その後、http://www.speedtest.net/
でPingを確認しましたが、地図に表示されるのはロシア、Pingは400オーバー、IPは219から始まるクラスC、ISPはぷららのままです。ルーターの再起動を行っても、219から始まるものしか当たりません。

plala.or.jpに戻すと、地図は東京、Pingは27程度、IPは125から始まるクラスA、ISPはぷららと表示されます。

AVA内のPingは
plala.or.jpで30ほど、2route.jpで35ほどになります。どちらも練習チャンネル2で一人で確認した結果です。
マッチでは40ほどになります。

なぜこうなったのかがよくわからなくなり質問させていただいた次第です。

やはり、ぷららのような二次回線ではなく、OCNのような一次回線にするしかないのでしょうか?

NICなども関係するかもわかりませんが、82579Vです。msi X79 ミリタリークラスです。

まとまっておらず、拙い文章をご容赦ください。
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3758日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
前質問から確認させていただきました。
・速度不安定
・ping値が高いのはプロバイダ起因?
このあたりを疑っているようですが、フレッツ単体での速度は安定しているのでしょうか?
ひかり電話一体型回線終端装置と直結したpcで、NTT東・サービス情報サイトの、IPv4IPv6測定結果をみてみたいトコですねぇ~
Yahoo!知恵袋 3758日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得前質問から確認させていただきました。 ・速度不安定 ・ping値が高いのはプロバイダ起因? このあたりを疑っているようですが、フレッツ単体での速度は安定しているのでしょうか? ひかり電話一体型回線終端装置と直結したpcで、NTT東・サービス情報サイトの、IPv4IPv6測定結果をみてみたいトコですねぇ~
3758日前view37
全般
37
Views
質問者が納得初歩的なミスですが、 ・マザーボード側のモニター出力に接続してませんか? ・ビデオカードのセカンダリーのコネクターに接続してませんか? 電力不足だと、Windows自体が強制終了します。GTS 450程度なら500Wも要らないでしょう。
4323日前view37
全般
50
Views
質問者が納得caro_eliantoさん(K9A2 CF-F[MS-7388]のBIOS) >事前にBIOSのVerをM SI 1.07→1.13にアップデートしたのです が、 Phenom II X4 905e対応BIOS→”1A”ですので動かないのは当たり前 最終は”1D”です MISのBIOSで”1.07””1.13”など無いのだが? CPU対応表(Socket AM2+-Phenom/PhenomII/Athlon X2シリーズ-) http://www.msi-computer.co.jp/suppor...
4407日前view50
全般
45
Views
質問者が納得7のグラフィックドライバとCCCは下記から導入しましたか? チップセットドライバも更新しましたか? http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_win7-32.aspx OSのアップデート(追加選択やハードウェアの分も)や DirectXの更新状態は最新ですか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1...
4891日前view45

関連製品のQ&A