Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
348
view
全般

PCの買い替え。選び方について。わたしに合うPCがあれば、教えてほし...

PCの買い替え。選び方について。わたしに合うPCがあれば、教えてほしいです。 現在ONKYOのSOTEC R505A5というノートパソコンを使っています。2~3年使いました。
急に無線LANが故障してしまい修理に出すのも面倒で、キーボードも使いにくく愛着がないので買い替えを考えています。

PC初心者で、ネットの接続くらいは自分でできる程度です。フレッツ光に加入しています。
PCは週に1度起ち上げるかな?ってレベルです。
普段はiphoneの同期や、ネット・動画閲覧、CD・DVDの作成&コピーをするのに使ってます。
プラスWord・Excelと動画編集ができらたらいいなと思ってます。(ソフト買えばいいのかな?)
のちのちプリンタも買う予定なので接続してDVDやCDの表面印刷や、年賀状作りをしたいと思っています。

ノートでもデスクトップでも構いません。寿命の長いものが良いです。デザイン重視です。
DVDあわよくばブルーレイが見れ、ネットがさくさく見れ、動画や音がそれなりにきれいなものを探しています。
家にRECBOXとWiiとDIGAとREGZAのTVがあるので、それらとつなげてなにかできるならなお良いです。
予算は10万以内で安いにこしたことないです。

ちょうど8月でプロバイダSo-netとの2年契約が終わります。
プロバイダ乗換えを考えていたのですが、よく家電屋さんで「PC購入と同時にフレッツ光に加入で割引」というのをやっていますよね?
一度フレッツ光を解約し、家電屋さんそういう買い方をした場合、割引は適用されるのでしょうか?
その方がPC安く買えるなら、一旦フレッツ光を解約くしようと思います。

いろいろわがまま言いましたが、これぞというものがありましたら教えてください。
自分も価格.comを見たりしているのですが、どう選べばいいのかがよくわかりません。
お手数ですがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4296日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご希望の、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント)付き、ネットや動画の閲覧、DVDの書き込み、外部テレビへの出力、動作スピードもそれなりに速いもの、といった要件を全て満たしてくれそうなPCを1台ご紹介します。

「ASUS N53JF-SZ005SVS」
http://kakaku.com/item/K0000159229/
実売価格:69,800円前後

まず画面が15.6インチのフルHD(1920×1080)表示です。デスクトップ並の大画面です。
オフィスがついており、ドライブもブルーレイ対応、メモリ4GBにHDDが500GB、と何も買い足す必要はありません。ご希望の用途全てにおいて何も問題なく動作するスペックです。別にプリンタがあれば印刷も問題なく行えます。

もちろん有線・無線ネット両方に対応していますし、HDMI出力端子より外部テレビに出力が可能です。Webカメラも付いています。
お値段からも、かなりお買い得なPCだと言えそうです。そちらの用途でしたらお勧めできる1台です。
デザイン面でもなかなか先進的なフォルムをしていて格好いいと思います。(これは好みもありますが)
http://kakaku.com/item/K0000159229/images/


またフレッツについてですが、現在加入していて一旦解約して入り直す、のような形だと同時割引が適用されないケースもありますので、事前に新しい契約をする代理店にご確認ください。これはあくまで新規顧客獲得の為のサービスですので、適用されない可能性も高いです。
Yahoo!知恵袋 4295日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得ご希望の、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント)付き、ネットや動画の閲覧、DVDの書き込み、外部テレビへの出力、動作スピードもそれなりに速いもの、といった要件を全て満たしてくれそうなPCを1台ご紹介します。 「ASUS N53JF-SZ005SVS」 http://kakaku.com/item/K0000159229/ 実売価格:69,800円前後 まず画面が15.6インチのフルHD(1920×1080)表示です。デスクトップ並の大画面です。 オフィスがついており、ドライブもブルーレイ対応、メモ...
4296日前view109

取扱説明書・マニュアル

604view
http://pc-support.jp.onkyo.com/.../DC01N106601A.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A