Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

ノートパソコンを購入予定なんですが、下の4つで決めかねています。 ...

ノートパソコンを購入予定なんですが、下の4つで決めかねています。
現在使われてる方の使用感や、PCに詳しい方のアドバイスをいただければと…。

<使用目的>
・主にYouTubeの閲覧やネットサーフィン
・外に持ち出すのは月1程度(友人宅へ)
・iPod(外付けドライブを購入します)
・レポート作成(フリーソフトで済ませようかと…)

①Lavie Light BL100
http://m.yodobashi.com/ec/product/spec/100000001001077718/index.html?uid=NULLGWDOCOMO

②SOTEC C102S4
http://m.yodobashi.com/ec/product/spec/100000001001082451/index.html?uid=NULLGWDOCOMO

③ASUS EEEPC1000H
http://m.yodobashi.com/ec/product/spec/100000001001055648/index.html?uid=NULLGWDOCOMO

④レノボジャパン IdeaPad s10e
http://m.yodobashi.com/ec/product/spec/100000001001069101/index.html?uid=NULLGWDOCOMO

<店頭で触った感じ>
キーボードの配列や打ちやすさ、タッチパッドの使いやすさはLavie Lightが1番かなぁと思いました。
解像度も特に気になりませんでした。
レノボジャパンは触ってません…。

予算は5万円以下で考えています。
2台目として購入予定です。
ですが現在使っているノートパソコンが家族用なので、自分用のメインにするつもりです。
皆さんのご意見お聞かせください。
Yahoo!知恵袋 5578日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もキーボードの打鍵感を重視しますので、『LaVie Light』にしました。
貴兄もキーボードの打ちやすさを重視するのであれば、間違い無い選択だと思います。

ちなみに、キーボードを重視しないのであれば、LaVie Lightより安くて高性能の機種があります。
当方も、2009年4月発売のMSIの新製品(ATOM_N280搭載)などとは迷ってしまいました。

だけどやっぱり打ちやすくないノートPCとは疎遠になってしまう(使わなくなる)ので、
費用対効果を考えるとやっぱ『LaVie Light』に決定!!
Yahoo!知恵袋 5576日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得私もキーボードの打鍵感を重視しますので、『LaVie Light』にしました。 貴兄もキーボードの打ちやすさを重視するのであれば、間違い無い選択だと思います。 ちなみに、キーボードを重視しないのであれば、LaVie Lightより安くて高性能の機種があります。 当方も、2009年4月発売のMSIの新製品(ATOM_N280搭載)などとは迷ってしまいました。 だけどやっぱり打ちやすくないノートPCとは疎遠になってしまう(使わなくなる)ので、 費用対効果を考えるとやっぱ『LaVie Light』に決定!!
5578日前view30

取扱説明書・マニュアル

563view
http://pc-support.jp.onkyo.com/.../DC02-N1029-01D.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A