Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

ファンタシースターオンライン2の必要スペックについて ファンタシース...

ファンタシースターオンライン2の必要スペックについて ファンタシースターオンライン2をやりたいんですが自分のPCが必要スペックを満たしているのか自分では分かりません
特に以下の3点
【グラフィックカード】
NVIDIA GeForce 7800GT もしくは同クラスのグラフィックカード以上

【サウンドカード】
DirectSound対応ボード(DirectX 9.0c以上)

【DirectX®】
DirectX 9.0c以上

これが自分のPCが満たしているのかが分かりません。
とりあえずキャラクタークリエイトの体験版に付いてくるベンチマークを試してみたんですがキャラの色が白黒背景も酷いありさまでした。でもたまにちゃんと表示される時もあります。
ベンチマークの結果は快適に動作するものと思われます。お好みの設定でお楽しみくださいとゆう結果でした。
自分が思うにはCPUやメモリは足りている(はず)ので怪しいのはグラボ関係かな~と思っているんですが
そっち関係はさっぱりわからないので教えていただけるとありがたいです。

あと体験版を起動してしばらくするといきなり電源が落ちてしまいます。体験版を起動すると必ず起こります。
原因が自分では全くわからないので心当たりのある方はともに回答してくださると助かります。

下記がPSO2の必要スペックが乗っているサイトと自分が使っているPCのスペックが乗っているサイトです
PSO2
http://ameblo.jp/omochi16g/entry-10883866417.html

自分のPC環境
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/DX2710-03j.html
これにDVDスーパーマルチとUSB2.0の4ポートと3.0を2ポート増設して使っています。
ハードディスクの空きはいつも100G~80Gぐらいです

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4411日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
体験版を起動してしばらくして落ちるというあたり、電源が劣化しているのかもしれませんね。
VGAも古いといえば古いですが必要スペックは満たしていますし。
自分としてはVGAよりは電源が怪しい気がします。

OCCTでも走らせれば一発だと思いますが、他にもCPUのベンチマークソフトでCPUに負荷掛けてみて不安定だったりするとやはり電源が怪しい気がしますね。

補足
電圧にも+12Vとか色々あると思うんですが、今回の部分ですと+12Vと5Vのあたりなんですがそちらも変異してませんか?
Yahoo!知恵袋 4408日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得体験版を起動してしばらくして落ちるというあたり、電源が劣化しているのかもしれませんね。 VGAも古いといえば古いですが必要スペックは満たしていますし。 自分としてはVGAよりは電源が怪しい気がします。 OCCTでも走らせれば一発だと思いますが、他にもCPUのベンチマークソフトでCPUに負荷掛けてみて不安定だったりするとやはり電源が怪しい気がしますね。 補足 電圧にも+12Vとか色々あると思うんですが、今回の部分ですと+12Vと5Vのあたりなんですがそちらも変異してませんか?
4411日前view107

関連製品のQ&A