Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
269
view
全般

BT-MicroEDR2XZでCanon PIXUS MP960は認...

BT-MicroEDR2XZでCanon PIXUS MP960は認識しないの? パソコン SOTEC WinBook WH3315 を、プリンター Canon PIXUS MP960で、無線でやりたいため、 BT-MicroEDR2XZと言う物を2つ購入した。
パソコンの方は、すぐに認識して使えるようにはなりましたけど、プリンター Canon PIXUS MP960の方が、どうも認識してくれないのです。
このプリンター(プリンター Canon PIXUS MP960)で、BT-MicroEDR2XZが使えないとると、格安でお勧めの物を教えてください。また、パソコン用にもう一つ購入しなければならないのですか?それても、パソコンの方は、BT-MicroEDR2XZのままでよいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4465日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ブツとしては、末尾にZの付かないBT-MicroEDR2Xだと思いますが(Amazon専売の簡易パッケージ版だと末尾にZが付くらしいので)
もしそうであれば対応するプリンタなら使えます。

プラネックスの対応情報によると
http://www.planex.co.jp/support/taiou/kisyu/bluetooth_bt-microedr2x.shtml
MP960は入ってないですね。動いたらラッキーと思うべきです。


確実なのは純正のBU-20ですが、すでにキヤノンでは販売していないようです。
通販で在庫を持っているところを探すことになります。

あとはBT-MicroEDR2Xなどで、MP960で使えたという情報のある製品を探すことになります。


それと一つ注意点として、BT-MicroEDR2Xは電波が10m程度しか飛びません。
ましてやアダプタの取り付け位置が取り付け位置なので、アダプタ同士の見通しで10mがギリギリだと思います。
障害物があるような位置関係ではかなり厳しいのではないでしょうか。

加えてBluetooth全般の制約ですが
使用している電波帯が一般的な無線LANや電子レンジと同じ2.4GHzを使っています。
近い周波数の電波を使う装置が近くにある場合
電波の弱いほうが巻き添えを受けてうまく通信できないこともよくあります。
Yahoo!知恵袋 4460日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得ブツとしては、末尾にZの付かないBT-MicroEDR2Xだと思いますが(Amazon専売の簡易パッケージ版だと末尾にZが付くらしいので) もしそうであれば対応するプリンタなら使えます。 プラネックスの対応情報によると http://www.planex.co.jp/support/taiou/kisyu/bluetooth_bt-microedr2x.shtml MP960は入ってないですね。動いたらラッキーと思うべきです。 確実なのは純正のBU-20ですが、すでにキヤノンでは販売していないようです...
4465日前view91
全般
81
Views
質問者が納得2個必要です。 プリンター側に1つと、パソコンのUSBに1つです。 パソコンによってはBluetooth内蔵という機種もありますが、質問者さんのパソコンには内蔵されていないと思います。
4469日前view81

関連製品のQ&A