Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

通電はしますがPOST画面すら表示されません。先日通電はするが起動し...

通電はしますがPOST画面すら表示されません。先日通電はするが起動しないパソコンを手に入れました。いざ電源を入れてみると確かにPOST画面すら表示されませんでした。まずメモリを疑ってメモリの差し替えを行いました。しかし状況は変わらず次にCMOSクリアを行ってみました。結局状況は変わりません。マザーボード上に焼けた跡などはありません。今までに少しだけジャンクのパソコンを直してきましたがPOST画面すらででこないのは初めてでどこから手を着ければいいのかわかりません。もしよかったらご教授お願いします。スペック等******************型番:SH6KT12A(工人舎)CPU:A100 600MHzメモリ:1024MB PC2-3200グラフィック:GMA 950 (チップセット内蔵)画面 7インチ ワイド タッチパネル (WSVGA/1024x600)サウンド:オンボード HD オーディオ通信機能:100Base-TX LAN,IEEE802.11 b/g 無線LAN******************状況******************POSTが起動しないHDDをつけるとHDDは動くがアクセスランプはつかないCPUファンが起動後一瞬だけ回るが止まってしまう。充電をすると充電のランプは点滅する。******************現在はこんな状況です。できればしっかり直して動くようにしたいです。少しでもヒントをもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4651日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CPUがおかしいのでは?ノートPCのページではありませんが、下のホームページをみて思いました。http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html(追記)状況から察すると、バッテリー(電源)も駄目のような感じもしますね、貫通電流のような・・・ACアダプタ起動ですよね・・・?充電中の点滅は何かの警告なのでは?もしかすると電源電圧が動作推奨電圧まで上がらず起動しないのかも。何処かリーク電流があってCPUが動作しないとか・・・?電源電圧は正常なんでしょうかね?バッテリーを外してACアダプタだけで起動してみるとか・・・CDドライブ等外してみるとか・・・あっ外付けですね。USBメモリを使ってみるとか・・・実はディスプレイが点灯していないとか・・・ディスプレイ接続しても駄目でしょうか?お役に立てれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4645日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得CPUがおかしいのでは?ノートPCのページではありませんが、下のホームページをみて思いました。http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html(追記)状況から察すると、バッテリー(電源)も駄目のような感じもしますね、貫通電流のような・・・ACアダプタ起動ですよね・・・?充電中の点滅は何かの警告なのでは?もしかすると電源電圧が動作推奨電圧まで上がらず起動しないのかも。何処かリーク電流があってCPUが動作しないとか・・・?電源電圧は正常なんでしょうかね?バッテリーを外してACアダプタだ...
4651日前view87
全般
107
Views
質問者が納得ノートパソコンにディスプレイを繋ぐだけでは画面が表示されないのはご存じでしょうか?ディスプレイを接続してから電源を入れ、立ち上がったなと思ったら青いFnキーを押しながらF3(モニタのマークが付いているはずです)を押してみてください。出力がノートのディスプレイ→外部ディスプレイ→両ディスプレイ(クローン表示)と切り替わるはずです。(順番が違うかも知れません)上記を試しでもダメでしたらやはり売りに出すことになると思いますが、データが心配でしたらHDD自体を取り出して破砕してしまうのが一番安心でしょう。分解方法は...
4984日前view107

関連製品のQ&A