Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
508
view
全般

工人舎のSH6KL08AのPCについて工人舎のSH6KL08Aのリカ...

工人舎のSH6KL08AのPCについて工人舎のSH6KL08Aのリカバリーディスクを作りたいのですが、特にマニュアルやメーカのFAQにも掲載ありません。ハードディスクの損傷時や大容量のハードディスクに換装する際にOSを再インストールするためのバックアップとして保管しておきたいと考えています。リカバリーディスクの作り方をご存知の方々、アドバイスよろしくお願いいたします。因みに、ハードディスクのリカバリー領域のバックアップ方法(外付けハードディスクなど)もお分かりでしたら助かります。
Yahoo!知恵袋 5460日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
工人舎のパソコンはSHシリーズに限りませんが, リカバリーCD/DVDの作成手段は提供しておらず, またリカバリーCD/DVDの販売も行っていません。ハードディスクが壊れた場合はメーカー修理, というのがメーカー側の姿勢です。しかしながらリカバリー領域からリカバリーCDを作成する報告があります。>1. ブート時のF8キー押下でリカバリモードに入り、コマンドプロンプトを開いて、以下のファイルをバックアップ。(いらないファイルもあるかも)> * X:SOURCESRECOVERYTOOLSSYSTEM.GHO> * X:SOURCESRECOVERYTOOLSSYSTE001.GHS> * X:SOURCESRECOVERYTOOLSNTFS.GHO> * X:SOURCESRECOVERYTOOLS*.txt>2.C:KJSEmergencyCDemergency.iso をCD-R/RWなどに焼く。http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%B9%A9%BF%CD%BC%CB%20SH%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA%2F%A5%EA%A5%AB%A5%D0%A5%EA#o33956ec同じSH6シリーズでも型番が微妙に異なれば, 上の通りやってもうまく行かないこともあるでしょうから, あくまでも自己責任ということで。
Yahoo!知恵袋 5459日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得Intel Aシリーズの中身は実質CeleronMです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_A100 メモリが1GBのほうがたくさんのウィンドウ、タブを開いても快適に使えます。 CPUのクロックが高いほうが、処理をすばやく済ますことができ、レスポンスもいいです。 OSがXPなのでメモリは512MBでもそれなりに使えるでしょう。 そういう意味では800MHzのほうがいいと思うのですが、Youtubeは360pが精一杯でしょうか。 同じ大きさ重さの製品にAtom搭載機が...
5149日前view69
全般
129
Views
質問者が納得一応動きます、私もネット上の情報を元に換装しました。メーカー保障は1GBまでですが、2GBまで認識するようです。http://www.donya.jp/item/5162.html#cat自分は↑に換装しましたが、問題なく動いています。バッファローのメモリが動くかどうかは試したことがないのでわかりません。相性などが心配でしたら、KJSテクノスのメモリ交換サービス↓を利用してください。http://item.rakuten.co.jp/kjs-technos/r01-000004/
5460日前view129
全般
191
Views
質問者が納得工人舎のパソコンはSHシリーズに限りませんが, リカバリーCD/DVDの作成手段は提供しておらず, またリカバリーCD/DVDの販売も行っていません。ハードディスクが壊れた場合はメーカー修理, というのがメーカー側の姿勢です。しかしながらリカバリー領域からリカバリーCDを作成する報告があります。>1. ブート時のF8キー押下でリカバリモードに入り、コマンドプロンプトを開いて、以下のファイルをバックアップ。(いらないファイルもあるかも)> * X:SOURCESRECOVERYTOOLSSYSTE...
5460日前view191
全般
124
Views
質問者が納得私も工人舎のワンセグ付きミニノートの購入を検討中ですが、調べてみると屋内でのワンセグ視聴がうまくいかないケースが多いようです。ワンセグの電波が弱くて屋内では映らないようです。これを何とかするには外部アンテナを立てて延長コードをつけるしかないらしいです。どうも、ワンセグは屋外で見るには良さそうですが、屋内はダメみたいですね。
5574日前view124

関連製品のQ&A