Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
159
view
全般

工人舎のウルトラモバイルパソコンSX3WX06MAを購入しました。こ...

工人舎のウルトラモバイルパソコンSX3WX06MAを購入しました。これからofficeをインストールするつもりですが、この機種に詳しい方・使用中の方、カスタマイズに関するアドバイスを下さい。*メモリ増設と対応メモリ*使用上の注意*BIOS設定しておくとよいもの*液晶保護フィルムやキーボードカバーなど*大容量バッテリーとにかく何でも知りたいです。
Yahoo!知恵袋 4949日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
購入後にこういう回答で申し訳ないですが、工人舎自体に問題アリな状況だと思います。購入後のサポートにはまったく期待しないほうがいいです。と言うか、工人舎時代の製品の在庫処分に走ってますね。今は・・・。とにかく在庫処分。工人舎はonkyoに吸収合併されてますから。そして工人舎のHPに記載の情報も疑わしい。工人舎HPに動作検証済対応機種として◎になっている外付けの機種購入しても作動しませんでした。工人舎のサポートに電話しましたが「出荷時以外の状態でのサポートは保障対象外。外付け機種は各メーカーが検証した結果であり、当社では動作確認しておりませんので・・・」の一点張り。じゃあ、自社ページにのせるな!って話です。そんな会社です。消費者センター経由で交渉してもらいましたが「出荷時以外の動作保障は対象外。」との事で取り合ってもらえず。やはりもう工人舎時代を清算する会社体制なのだと思います。PCそのものはいいと思いますが、信頼性は・・・・・。なので、データは外付けHDDにでも保存してバックアップを取っておくのがbestだと思います。安くて小さくて、機能満載の工人舎ですがやはりそれなり・・・・。工人舎の遍歴からして、前身のソーテック(業界では○ソーテックなんて言われてます)廃業→同じ経営者が工人舎設立→onkyoに吸収・・・という遍歴を持つ会社です。ソーテックが廃業したのもトラブルが続出し、サポート電話件数がすごく、それに対してサポート電話がつながらず、顧客が離れていったことが原因。同じ創業者が再度工人舎を立ち上げたもののonkyoに吸収されたのも同じ原因だと言わざるをえません・・・。そのあたり、考慮すると完全ノートモバイルとして使用するのが一番だと思います。データは外付けHDDにバックアップが一番いいと思います。カスタマイするなら別メーカーに買い替えてした時がいいと思いますよ!
Yahoo!知恵袋 4934日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
105
Views
質問者が納得電波とどいています?デジタルになってから(ワンセグ含む)映るか真っ暗かがほとんどです。携帯あるなら近くでワンセグ点けて見ると良いかもねあとは初期設定、か故障です。
4771日前view105
全般
71
Views
質問者が納得購入後にこういう回答で申し訳ないですが、工人舎自体に問題アリな状況だと思います。購入後のサポートにはまったく期待しないほうがいいです。と言うか、工人舎時代の製品の在庫処分に走ってますね。今は・・・。とにかく在庫処分。工人舎はonkyoに吸収合併されてますから。そして工人舎のHPに記載の情報も疑わしい。工人舎HPに動作検証済対応機種として◎になっている外付けの機種購入しても作動しませんでした。工人舎のサポートに電話しましたが「出荷時以外の状態でのサポートは保障対象外。外付け機種は各メーカーが検証した結果であり...
4949日前view71
全般
24
Views
質問者が納得質問者様、契約されたのですか?されたという場合、サンプル動画や推奨スペックなどを確認しましたか? スペックはボーダーラインスレスレで、そもそもこれはUMPC向けのサービスではないと思います。 ちょうど質問者様と同じ工人舎SXシリーズ(Vista版)を所持しているのでこちらでも確認してみます。 http://www.clubdam.com/app/karaokeAtDam/page.do?type=karadam&source=about -補足回答- 光回線,無線LAN接続,インターネットエクス...
5356日前view24

関連製品のQ&A