Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

突然メモリーよりCPU使用率が上がるようになりました。 今までCPU...

突然メモリーよりCPU使用率が上がるようになりました。 今までCPUは30%~50%未満だったのですが、此処1週間の間50%~70%
酷いとほぼ100%の状態になってしまいます。
そのせいかわかりませんが、3日程PCをつけっぱなしにしておくと、アプリケーションを起動しようとするとクリック後から起動する(砂時計が表示される)迄の間に数秒かかったりしたのと、フォルダ以外のアプリケーション・ショートカットなどが一切開かない・起動しなくなる。ということがありました。
どちらも再起動したところ一応直りました。
フォルダーや開きっぱなしだったブラウザーはクリックしたり開いたりできたので、マウスの故障ではないと思います。

特に今までと変わったことはしていません。
あったとすればAVGが今月中に切れるので更新してください。
というのが度々表示される位かと。

メモリーは1年程前に
Transcend JetRam デスクトップPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 8GB KIT(4GB×2) JM1333KLN-8GK
というのを増設しています。

スペックは
■CPU : AMD Phenom(tm) II X6 1065T Processor
VenderID : AuthenticAMD
CPUの数 : 6
CPUのスピード : 2891.2MHz
■OS : Unknow OSType Service Pack 1 Ver 6.01.7601
■メインメモリ容量 : 4095 MB
空きメモリ容量 : 4095 MB
■ハードドライブの容量 :
C: : 空き容量: 63.38 GB 総容量: 224.45 GB
D: : 空き容量: 133.19 GB 総容量: 225.15 GB
■DirectX : DirectX 10.0 installed
■サウンドカード : スピーカー (High Definition Aud
■グラフィックカード : AMD Radeon HD 6570
VidMemTotal : 2792 MB
GetAvailableVidMem : 1004 MB
VRAM : 4095 MB
DriverVersion : 8.17.0010.1063

メーカー:Acer
型番:Aspire M3410

下げる方法を検索してみましたが、CPUを使っているのが今まで常時起動させていたゲームのクライアントとブラウザーのみでした。
今現在は7つ程起動させており、今までだとメモリーの方がこれで8~10G使われていた筈なのですが、メモリーが3~4Gしか使用されていません。

CPUもしくはメモリーの寿命でしょうか?
違うのだとすれば、元のように戻す方法はありますか?
回答お願いします<(_ _)>
Yahoo!知恵袋 3978日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
無駄なタスクがあるかもしれません
タスクマネージャーで無駄なタスクを消してみてください
Yahoo!知恵袋 3971日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
何かしらウイルスが入ったんじゃないの?
OSを再インストールしてみる。
補足について
セキュリティソフトも万能では無いですからね。
すべてのウイルスに対応できませんよ。
Yahoo!知恵袋 3978日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

1188view
http://153.127.246.254/.../100232.pdf
28 ページ0.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A