Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
243
view
全般

甲南大学のマネジメント創造学部の推奨PCについて 4月から創造学部へ...

甲南大学のマネジメント創造学部の推奨PCについて 4月から創造学部へ入学するのですが
推奨PCとしてHP Mini 2140 Notebook PC(価格7万円)を推奨されました。

家にはすでにFMV BIBLO(windows vista搭載)一台と
ノートパソコンのeeePCの1201T(windows 7)搭載)があるんですが
推奨PCはネットでしらべたところ三年前の機種で当時価格7万円、創造学部ができたのも
三年前とゆうことでそれから価格、機種、全く変化なしみたいです。(保障などがあるから高い?)

できれば家のをもっていきたいのですが
大学生活とゆうことで他のクラスメイトほとんどが購入していて私だけとゆうのも・・・・

また7万円あれば現在発売の最新機種とゆう選択も考えています。
私個人、基本的に人と違うものを使いたい派です。

大学で推奨PCをとゆう経験のある方
などいましたらアドバイスいただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 4459日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCはOSが同じなら大丈夫ですよ。
というかどのメーカーのものでもOSが同じなら一緒です。

よっぽどそのメーカーにしか入っていないソフトを使うなら話が別ですが。

大学ではよく授業の教授が自分が書いた本を授業の教材にしたりします。
そのPCも開発に関わってたりするからかも知れませんよ。

PCも今の物を使い、よっぽど自分以外全員推奨PCとかなら購入を検討してみてはいかがですか。
もしくは春の大学は部活やサークルの新歓活動がすごいです。
入部するしないは別で、ちょっと顔を出したら飲みに誘われます。
すると
「何学部?」
「創造です」
「うちにもいるよ。紹介するよ。今日夜新人歓迎会するからおいて。」
その先輩に相談したらいかがですか。
新人歓迎会なんてタダだし、入部する気ない人も沢山来るから大丈夫ですよ。
Yahoo!知恵袋 4458日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得PCはOSが同じなら大丈夫ですよ。 というかどのメーカーのものでもOSが同じなら一緒です。 よっぽどそのメーカーにしか入っていないソフトを使うなら話が別ですが。 大学ではよく授業の教授が自分が書いた本を授業の教材にしたりします。 そのPCも開発に関わってたりするからかも知れませんよ。 PCも今の物を使い、よっぽど自分以外全員推奨PCとかなら購入を検討してみてはいかがですか。 もしくは春の大学は部活やサークルの新歓活動がすごいです。 入部するしないは別で、ちょっと顔を出したら飲みに誘われます。 すると ...
4459日前view88
全般
86
Views
質問者が納得SSDですが冷却ファンはあるので無音とは言えません。
4485日前view86
全般
105
Views
質問者が納得HDD内にリカバリー領域があればリカバリーは出来ますので、マニュアルを再読して下さい。下記サイトにも説明があります。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c01043075
4530日前view105
全般
133
Views
質問者が納得最新のグラフィックドライバをメーカーサイトからダウンロードして、入れてみてください。http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html追記:ちょっと自信ないですけど、モニタの認識サイズが違うみたいなので、以下の場所の「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックにチェックが入っていたら、チェックをはずすといいかもしれません。壁紙上で右クリック>プロパティ>設定>詳細設定>モニタ
5258日前view133
全般
51
Views
質問者が納得ダウンロードしたファイルが正常ではない(破損)恐れがあります。もう一度Windows Updateを行ってアップデータをダウンロードし直してインストールすれば大丈夫でしょう。
5304日前view51

取扱説明書・マニュアル

826view
http://h10032.www1.hp.com/.../c01757416.pdf
118 ページ4.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A