Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

このデスクトップパソコンで私のやりたいことはできるでしょうか? パソ...

このデスクトップパソコンで私のやりたいことはできるでしょうか? パソコン初心者です。

用途としては
イラスト製作(SAI、フォトショップ)
動画閲覧(Youtube、ニコニコ動画)
ゲーム実況(パソコンゲームではなくテレビゲームの方、あとは実況関係なくノベルゲームもやろうかなと思っています)

こちらのパソコンの購入を考えているのですが、どうなんでしょうか…。

http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:2860&ProductSKU=BASE:10807

カスタマイズ↓

ベースユニット HP Pavilion Desktop PC h8-1360jp ベースユニット
オペレーティングシステム Windows 7 Home Premium 64bit SP1
HPリカバリメディア なし
HPモニター 21.5型 IPS光沢IPSパネル 22fi (MINIスピーカー付)
他社モニター 他社モニターなし
プロセッサー インテル(R)Core(TM)i5-3470プロセッサー(最大3.60GHz,4コア)
メモリ 12GB (4GBx2 + 2GBx2) PC3-12800 (1600MHz)
ストレージ 1TBハードドライブ(SATA, 7200rpm)
増設用ストレージ 増設用ハードドライブなし
ポータブルハードドライブ ポータブルハードドライブなし
パーティション設定サービス パーティション設定サービスなし
オプティカルドライブ DVDスーパーマルチドライブ
増設用オプティカルドライブ 増設用オプティカルドライブなし
グラフィックス AMD Radeon(TM) HD 7450 (1GB)
デジタルTVチューナーボード 地デジチューナーなし
メディアカードスロット 15 in 1 メディアスロット
内蔵無線LAN なし
USB3.0 増設カード なし
キーボード & マウス USB日本語キーボード & USB光学スクロールマウス
キーボードカバー なし
Beats Audio Beats Audio 対応
他社スピーカー なし
オフィスソフトウェア オフィスソフトウェアなし
オフィス互換ソフトウェア なし
Adobeソフトウェア なし
セキュリティソフトウェア Norton Internet Security(TM) 2012 (60日試用版)
PCリサイクルマーク PC リサイクルマーク 標準添付
パソコン保証 1年間引き取り修理サービス
電子版登録案内レター なし
[パソコン用あんしんサービス] データリカバリ なし
モニター保証 なし
[人気のおすすめアイテム] パソコンなんでも電話相談 なし
[人気のおすすめアイテム] らくらく訪問設置サービス なし
HP訪問設置サービスご購入条件への同意 HP訪問設置サービスの購入条件に同意しません
Yahoo!知恵袋 4087日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ん、まあいいんじゃないかなー、っていうところです。
ただ一点、メモリをカスタムして2GB×2増設するっていうのはとりあえず必要ないんじゃないかな、って思います。

フォトショを扱うので標準の8GBだと場合によって(重たい画像を開くような時)は不足するかも?ってことはありますが、+4000出すなら自分でメモリ買って挿せば倍の8GB(4GB×2)が買えるので。
メーカー製っていうのはこういうところで儲けを取るので、正直なところカスタマイズで頼むのは損です。初心者なので後から自分でやるのは…って気持ちはわかりますが、とりあえず最初は標準の8GBで普通には使えると思いますから、購入後にメモリの不足を感じたら調べて増設、っていうんでいいんじゃないかと思います。

メモリの増設なんて難しくないです。
注意事項さえ知ってれば小学生でもできる。
その他にも、詳しければこのくらいの構成ならもっと安く買える方法はあるけどな、っていうことはありますが、まあ初めてのパソコンとしては不満のない選択と思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4087日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
51
Views
質問者が納得OSはなんでしょう?Windows7? 起動に時間がかかるのは、もしかしたらHDDが壊れかけているのかも? 起動に必要なファイルをうまく読み込めなくてリトライを繰り返して時間がかかっている可能性があります。 CPU使用率35%/メモリ使用率80%とかってなっているときに、タスクマネージャやリソースモニターなどを開いて、何のプロセス(ソフト)がCPUやメモリを使用しているのか調べてみましょう。 ノートンが検知できないウィルスが悪さしているのかもしれませんし、普段使っているソフトのどれかがメモリリークなど...
3628日前view51
全般
96
Views
質問者が納得H8-1260jpの仕様書ではストレージ欄に「インテル320シリーズ 120GB 」となっていますが、実機には330シリーズが付いていたのでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h8_12sum/specs/1260.html 320シリーズは3Gb / s(SATA2)までの対応で、6Gb / s(SATA3)に対応したのは330シリーズから。 これはPCの仕様書にも「インテル320シリーズ 120GB / 160GB SS...
3776日前view96
全般
47
Views
全般
155
Views
質問者が納得仕様をしらべたら最低システム容量500Wとありますつまりビデオカードだけで600W-500W=100wでのこり100WですこれでのこりのCPUや他のパーツにも電力を供給しなければなりませんから電力不足が原因と思われます
3891日前view155
全般
131
Views
質問者が納得(1)半年以上先に購入するパソコンの具体的な機種を今決めるのはタイミングが悪すぎます。パソコンは半年もたてば新機種が登場しますので具体的な機種を検討するのなら、ひと月ぐらい前にしたほうがいいのでは。 (2)MacとWindowsというまったく違うOSの機種を候補にしているけどパソコンを選択するのにOSが重要です。初心者ならWindewsをオススメします。 (3)今頃のパソコンで高画質でないものってないとおもいまけど。また、ネットを利用するぐらいならほとんどがスムーズに動作します。だから動作速度が問題にな...
4110日前view131

関連製品のQ&A