1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得システム管理者に相談してください。
要はグラフィックドライバがこけたわけで、ドライバを新しくするか古くするか、最近インストールしたプログラムとの相性を確認するなどのソフトウェア的対策で直る例が多いでしょう。
ドライババージョンの変更やインストールしたプログラムの変更が認められているかはわかりませんので、システム管理者に相談するのがいいでしょう。
あるいはグラボ自体の不具合も考えられます。こちらもシステム管理者の担当でしょう。
4792日前view98
全般
47
Views
質問者が納得「機械もの」には「当たり外れ」があります
また、使用頻度や普段の手入れ(レンズのクリーニングやPC内部の埃除去など)でも寿命は変ります
2009年購入だと2年以上経過しているので故障が出てもおかしくはないですね
(もちろん、5年・10年故障しない「当たり」もありますが・・・)
一般的に光学ドライブを単品で購入しても保障期間は1年がほとんどなので今回のケースは有償修理は仕方ないのではないかと思います
ただ、不具合が光学ドライブだけならPCショップ等で光学ドライブのみ購入して自分で交換したほうが安価で早い...
4857日前view47
全般
96
Views
質問者が納得同じHPのパソコンでDVDドライブが読み込み、認識出来なくなったので、HPのサポートセンターに電話連絡で問い合わせしました。問い合わせ番号が複数あるので担当部署にたどり着くまで時間はかかりますが、読み込みエラー番号を伝えたら、折り返し電話がかかってきて、電話でリモートしてくれまして、直ぐに直りましたよ。
5555日前view96
全般
84
Views
質問者が納得USBメモリから起動可能です。「USB フラッシュメディアデバイス」が該当します。>起動可能なデバイスとしては、ハードディスクドライブ、ディスケットドライブ、オプティカルドライブ、USB フラッシュメディアデバイスなどがあります。http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/manual/desktop/business_desktops/498184-291.pdfただしすべてのUSBメモリやOSからの起動が保証されるわけではありません。USBメモリのメーカーやインストールする...
5698日前view84