Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
158
view
全般

ヘッドホンの事で最初に言いますがヘッドホンについては無知です「まずは...

ヘッドホンの事で最初に言いますがヘッドホンについては無知です「まずは音質が良い、よく聞く音楽のジャンルはバラバラですあと出来れば重低音が欲しいです使う場所はたぶん家でしか使いません(パソコンに接続して使うくらい)」この条件で探していて↓の三個が見つかりましたaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-OR7 SV audio-technica DJモニターヘッドホン ATH-PRO500 SV Creative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LV この三個の中ではどれが一番良いのでしょうか?他にいい物は同額でないのでしょうかあと買う場所はAmazonですヘッドホンに詳しい方返答お待ちしております
Yahoo!知恵袋 5463日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足ちょっと用事があったついでに大体その価格帯を試聴してきました。とりあえず1万5000くらいの、オーディオテクニカATH-A900、ゼンハイザーHD555、ソニーMDR-CD900STなどが良いかな、と思いました。高域よりで低音がやや薄く、少しシャリがあるものの、聴感上のクリアネス(キラキラ感とでも言いましょうか)に優れるA900。音の広がりに長け、中~低音にかけてを魅力的に鳴らし、聴き疲れしにくい代わりに細部の僅かな曇りが気になるHD555。ほぼフラットな周波数を持ち、単純に音を拾う能力は3機中トップだが、広がり感がなくデッドな音の900ST。僕個人の感性で言えば、900STは装着感が悪く、また音楽性が低いので除外。音源チェック用として一つ持っていてもいい、という程度の機種です。実力はあるのですが好みに合わないですね。HD555とA900だとA900の方が若干重いですが、締め付けはゆるいのでぱっとつけたときの装着感としてはどっちもどっち。音質も方向性は違うがどちらもいい音ですが、高音よりが好きなのでA900をチョイスします。HD555は音漏れが大きいのも僅かにマイナスですね。低音よりの方が良い、とのことですからHD555の方にひっくり返るかもしれません。長時間装着は軽い方が有利ですし音もまったり系なので聴き疲れしにくいと思います。なお、HD555はサウンドハウスでショップ保証一年の平行輸入品を買った場合12800+525なので、そちらの方がお得です。900STはヨドバシカメラなどで10%ポイントをつけたほうが安く買えそうです。A900はAmazonでも最安近くで買えそうですね。補足終了OR7。オーテクDJ系ヘッドホンのOEM、ローランドD-30。アルバナと同じOEMのDENONのAH-D1000を持っています。これらの比較なので、正確ではないことを承知で話させていただきますとまずOR7は絶対選ばない方が良いです。解像度云々よりもバランスが高音よりすぎて聞きづらいです。D30(PRO500の代わり)はコードが太い上にカールなので、扱いづらいです。やや高域の金物に癖がある点を除けば割とどの帯域も素直に出て、音はなかなかのものだと思いますがDJ用のためか締め付けがかなりきつく、イヤパッドもちょっと小さいので長時間装着に向かないのが辛いです。AH-D1000(アルバナの代わり)はちょっと音の質感が紙っぽいというかくっきり出ている割に鼓膜を振動させるパワーはあまりないように感じます。ただ、アルバナの方がチューニングによって多少元気になっているという話も聞くので、とりあえずこれが第一候補かもしれません。アルバナ特有のてかてかとした塗装(ピアノブラック)は、指紋がつきやすくてマイナスです。ということで、装着感まで含めるとこの中ではアルバナを推したいですね。ホーム用ということでのお勧めはゼンハイザーのHD515あたりなのですが、ちょっと予算オーバーでしょうか。値段に目をつぶればストレスフリーな音楽鑑賞が出来ると思います。また、低音重視ということでソニーのXB700という選択肢もあります。今の時期は蒸れますが、装着感はかなり良いです。音は低音重視のパワフルな傾向です。http://www.amazon.co.jp/dp/B0001FTVDG/ref=asc_df_B0001FTVDG80790/http://www.amazon.co.jp/XB700-MDR-XB700/dp/B001J2KG52
Yahoo!知恵袋 5462日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得その程度の値段の品なら、新しい物の方がいろいろと良いかと。長く使うものでは無いので。次のが出たら、また買い換えることになると思いますし。
4626日前view63
全般
58
Views
質問者が納得ATH-PRO500・・・・・このヘッドフォンはモニター仕様となっています。従いまして、音を聞き分けて録音状態を聞いたり、DJのモニターをする際の聞き分けをする目的で作られています。音楽を聞く際の音の特徴としては、癖がなく、フラットな状態ですので、実際の聴感は物足りなく感じます。音楽観賞用とモニター用の違いは、音楽用はメーカーや機種により低音がよく出る、高音がよく出るといった癖付けをしているタイプがありますが、モニター用は癖付けをしてなく平坦的な音になりますので、迫力感には欠ける傾向にあります。ですので、音...
4744日前view58
全般
104
Views
質問者が納得それって共通がヘッドフォンじゃないでしょうか?ヘッドフォンのフォン端子は汚れたりガタがきていませんか?金メッキは錆びにくいですが、銀色メッキの端子はくすんでノイズの原因になります。キャノンとかは接続不良が少ないですが、フォン端子の接続不良は色々泣かされた事があります。=*=*=*=*=*=*=*=*=*=では、原因はパソコンの可能性を疑いますね。常駐ソフト、例えばウイルスバスターとか画面右下のアイコンがたくさんありませんか?音声波形に現れない、音楽のモニター中にノイズが乗る、等々処理の最中に乗るようですから...
4929日前view104
全般
145
Views
質問者が納得PRO500はDJ向けで、ごついガッチリ系なのでやや重い部類。ポータブル向けの機種なら200g切ってるものがほとんど。(ES7とかは軽い)ヘッドホンの10g、20gの違いは、結構大きいです。重いヘッドホンでも、リスニング向けのA900のように重さを分散させるウイングサポートのような機能が付いてる機種だと、比較的重さを感じないような作りになっています。まぁ、重さには慣れるしかないでしょう。首が鍛えられますよ。
5037日前view145
全般
64
Views
質問者が納得オーディオテクニカでかけごこちが自分に合えばいいとおもいますよ。ソニーなんかも前は使ってたことがありましたが良かったですよ。最近はどうなのかわかりませんが。
5275日前view64

関連製品のQ&A