Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

ヘッドホンの購入についてアドバイスお願いしますボクは今オーディオテク...

ヘッドホンの購入についてアドバイスお願いしますボクは今オーディオテクニカのATH-PRO500を使ってます、そろそろ他のヘッドホンに乗り換えようと思っています。そこでまだまだ初心者なので皆さんのお勧めを紹介してください。僕がよく聞くのはロック、オルタナティブロック(同じかな?)それとポップスです。基本的にはロック方面です。ドラムがよく聞ける奴がいいです。ベースとギターも雑になって欲しくないですけど、全体的に低音寄りがいいと思いますなので「ギターは完全に無視」って訳じゃないです予算は8000~10000です。僕なりにいいなぁと思ってるのはAKG K414Pです。これって↑のような僕に向いてますかね?皆さん、もしボクに合うようなヘッドホンあったら教えてください出来れば特徴なんかも教えてくれると嬉しいですあとコレはちょっと気になったくらいの事なんで答えて貰わなくても結構なんですが・・・僕の今使ってるの物が、動かすと凄いギシギシいうんですよ^^;皆さんこういう事ってありますか?
Yahoo!知恵袋 5373日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自宅で何に繋いで聴いてるのか気になるところですがipodのようなDAPに接続するのであればK414Pはロック系統には定評がありますし実際にそういったジャンルに対しては良機だと思います。ただ完全に耳乗せで側圧が結構とあるので装着感だけで敬遠する人も結構いるくらいなんで出来ればそこら辺は一度体感した方がいいのかな?って思います。あと実物はかなりチープさがあるのでそこら辺もチェックした方がいいかな(笑) 予算に拘って選択するならaudio-technicaのATH-WS70も候補に入れておいても良いかも。ただ機材がシッカリしているようならばそのままDJ系でステップアップしても良いんじゃないかな?っていうのが本音です。気持ち予算がオーバーするかも知れませんが候補的にはATH-PRO700、MDR-Z700DJ、DN-HP700辺り。もっとドラムの音圧とか欲しいようならPanasonicのRP-DH1200。DAP直でも鳴るには鳴りますが確実に減衰するんでヘッドホンアンプはあるに越したことはないです。PRO700は音線が太くてやや硬めの音で分離が良いですがボーカルが鼻に掛かった感じに聴こえたりとかちょっと高音にクセがあるんで試聴で確認しておくと良いです。Z700DJは意外と柔らかい音を出してきてバランスは悪くないです。HP700は一言で言うとスッキリとした音で音場なんかはこの中では一番広いかな。低音の量感はそこそこですがDJ系としては出ていない方です。DH1200は良くも悪くも箱鳴りでまんまクラブにいるような音です。出力の弱い機材なんかだと篭り易いです。基本が屋内で低音好きで今までPRO500ならこの辺いってみてはどうかなと思います。自分もかなり低音好きなんですがこの辺りのモデルは中々魅力的ですよ(笑) この辺を中心に試聴してみて気に入ったモデルを選択されてはどうかなと思います。
Yahoo!知恵袋 5372日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得その程度の値段の品なら、新しい物の方がいろいろと良いかと。長く使うものでは無いので。次のが出たら、また買い換えることになると思いますし。
4659日前view63
全般
58
Views
質問者が納得ATH-PRO500・・・・・このヘッドフォンはモニター仕様となっています。従いまして、音を聞き分けて録音状態を聞いたり、DJのモニターをする際の聞き分けをする目的で作られています。音楽を聞く際の音の特徴としては、癖がなく、フラットな状態ですので、実際の聴感は物足りなく感じます。音楽観賞用とモニター用の違いは、音楽用はメーカーや機種により低音がよく出る、高音がよく出るといった癖付けをしているタイプがありますが、モニター用は癖付けをしてなく平坦的な音になりますので、迫力感には欠ける傾向にあります。ですので、音...
4777日前view58
全般
104
Views
質問者が納得それって共通がヘッドフォンじゃないでしょうか?ヘッドフォンのフォン端子は汚れたりガタがきていませんか?金メッキは錆びにくいですが、銀色メッキの端子はくすんでノイズの原因になります。キャノンとかは接続不良が少ないですが、フォン端子の接続不良は色々泣かされた事があります。=*=*=*=*=*=*=*=*=*=では、原因はパソコンの可能性を疑いますね。常駐ソフト、例えばウイルスバスターとか画面右下のアイコンがたくさんありませんか?音声波形に現れない、音楽のモニター中にノイズが乗る、等々処理の最中に乗るようですから...
4962日前view104
全般
145
Views
質問者が納得PRO500はDJ向けで、ごついガッチリ系なのでやや重い部類。ポータブル向けの機種なら200g切ってるものがほとんど。(ES7とかは軽い)ヘッドホンの10g、20gの違いは、結構大きいです。重いヘッドホンでも、リスニング向けのA900のように重さを分散させるウイングサポートのような機能が付いてる機種だと、比較的重さを感じないような作りになっています。まぁ、重さには慣れるしかないでしょう。首が鍛えられますよ。
5070日前view145
全般
64
Views
質問者が納得オーディオテクニカでかけごこちが自分に合えばいいとおもいますよ。ソニーなんかも前は使ってたことがありましたが良かったですよ。最近はどうなのかわかりませんが。
5308日前view64

関連製品のQ&A