Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
201
view
全般

インターネットが繋がりません。先週日曜日に回線の工事も無事済み、さ〜...

インターネットが繋がりません。先週日曜日に回線の工事も無事済み、さ〜ネットだ!とハリキッていたのですが、繋がりません。どなたか解る方いらっしゃいますか?●現在状況プロバイダ/OCNフレッツ光ネクストファミリータイプLAN環境/無線LANバッファローAir Station WZR-HP-G300NH/UPC/富士通 FMV-DESKPOWER CE/D40 Windows Vista無線機に同封してあった接続用のCDで普通に指示に従い設定していき、最後にユーザーIDとパスワードを入力する画面でOCNから届いた資料に記載してあるユーザーIDとパスワードを入れてるのですが、認証しません。↑これが間違ってる?同様にひかりTVも初っぱな(何も入力してない状況)で接続エラーになってしまいます。ひとつ疑問に思ってるのはOCNの料金支払の申込書を送るのを忘れていまして、回線工事をした日曜日の午後に送りました。ひょっとしてこれの手続きが終わらないと繋がらないとか?1〜2ヶ月ぐらいかかるとか書いてあるんですけど・・・。あまり詳しくないのでよく解りません。どなたか解るかたいますでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに今は会社のネットから質問してます。
Yahoo!知恵袋 5400日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一旦、エアーステーションの初期化ボタンを押して初期化してください。WZR-HP-G300NHの電源を入れて、PCとWZR-HP-G300NHを一旦、LANケーブルで接続して、設定画面を表示させプロバイダーのID・PWを設定してWZR-HP-G300NHを再起動してください。WZR-HP-G300NHの無線設定ですが、同じく設定画面でSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを設定してください。次にパソコン側の無線設定です。ルータを設定した際に確認した、SSIDをパソコンUSB子機側にも設定して同じ暗号方式と暗号キーを入力してください。AOSS機能はバッファロー特有の無線通信規格で、ワンタッチ接続で暗号化無線LANに接続しますが、最新のドライバーや最新のクライアントマネージャーVをインストールしても、親機と子機がうまく接続されない場合があります。その場合は、有線接続して、無線ルーターの設定画面を出して、AOSS機能を削除して、無線LAN設定箇所のSSIDを手動で任意に入力して接続してください。バッファローのAOSS機能は、バッファロー同士の無線通信は暗号化も含めて、ワンタッチ簡単で設定可能ですが、ゲーム機に関しては当てはまりません。このような場合には、AOSS機能は削除して、エアーステーションの設定画面を表示して、手動にて、SSIDと暗号化キーを入力設定してください。暗号化方式のレベルは、セキュリティの面で強固な順では、WPA2(WPA2-PSK)>AES>TKIP>WEP128>WEP64になりますから、接続できるなら、強固な暗号化方式を使うと良いでしょう。http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/
Yahoo!知恵袋 5398日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得JIS90互換フォントパッケージをインストールしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927490/ja 解決例 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385096728 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285035312
4395日前view75
全般
119
Views
質問者が納得badconpany0520さん。よろしくお願いします。まずは、別のUSBポートに接続してはいかがでしょうか。それでも反応しない場合は、ケーブルの損傷も考えられます。断線など。一度、メーカーにお問い合わせいただき、状態を確認してみてください。kazutonaritaでした。ありがとうございました。
4606日前view119
全般
139
Views
質問者が納得27インチであれば三菱 Diamondcrysta WIDE RDT271WVhttp://bit.ly/dfheuc↑VAパネルも使っているので黒が強調されてより見やすい物になっています。通常のTVと違って応答速度の切り替えができる「オートドライブチェンジャー」を搭載して、コンテンツに合わせて、オフ、1(10.5ms[GTG])、2(6.5ms[GTG])の3段階に切り替えられるのでいいと思います。予算的にちょっと超えるかも知れませんが個人的にはおすすめです。 24インチであればBenQ EW2430Vh...
4646日前view139
全般
157
Views
質問者が納得セーフモードで、起動してみて下さい。何もせず、再起動。それだけで治る場合があります。電源ON→F8キー連打(画面がかわるまで)→セーフモードまたは、セーフ モードとネットワーク選ぶセーフ モードとネットワークにするとネットは出来ます。セーフモードを選ぶ時に前回正常起動時の構成・・・のような項目があれば選んで下さい。両方試してみて下さい。駄目な時(セーフモードOKの時)ここを参照にして、システムの復元をして下さい。http://allabout.co.jp/gm/gc/81283/ VISTA復元ポイントは、...
4959日前view157
全般
74
Views
質問者が納得ただ単に、そのヘッドセットが壊れていただけかもしれません。USB型のものは壊れやすかったりしますからね。それを確認してから、もう一度質問したらいいと思いますよ
4967日前view74

取扱説明書・マニュアル

1782view
https://www.fmworld.net/.../DD003616.pdf
84 ページ4.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A