Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
94
view
全般

本機では再セットアップすることはできません。この画面を終わらせるには...

本機では再セットアップすることはできません。この画面を終わらせるには、電源を切ってください。
ここから抜け出すにはどうすれば宜しいでしょうか… メーカー:NEC
型番:MA17X(PC-MA17XBZ16HJB)
OS:Windows2000professional

再度の質問で申し訳ないです(>_<)

☆質問内容

どうやら機種情報が書き換わってしまったようなのです。
それを書き換える(元に戻す)方法、或いは機種情報を読み込むステップを飛ばす方法、もしくはNortonGhostを実行出来る方法はありますでしょうか?

☆経緯

問題なく使用しておりましたが、
実家のPCが壊れたので、レンタルしようとリカバリー領域から再セットアップをしました。
1.「スタート」ボタン→「プログラム」→「ツール」→「再セットアップ領域を使用して再セットアップ」
2.再起動します→OK
3.「本機では再セットアップ出来ません。この画面を終わらせるには電源を切ってください。」

※前の質問でリカバリー領域を消したと書きましたが、よくよく考えると消していないと思います。(自信なしです)

☆次に行った作業

0.上記
1.マニュアルを熟読
2.リカバリーソフト使用
BIOS画面でCD-ROMの順序を上げ、付属のアプリケーションCD-ROMを入れて電源を入れましたが、同様のメッセージ。
尚、アプリケーションCD-ROM、再セットアップ用CD-ROM(1枚目)の両方で試しました。
3.各種クリア
以下の事を試して2を再度実行。結果は2と同じです。
1)CMOSクリア
※ショートやジャンパーピンを外す等はせず、電池やメモリーを外して電源ボタンを押したまま数日放置。
2)BIOSの初期化

☆ファンクションキーを使用した起動結果

F1→BIOS設定画面(正常)
F7→CD-ROMを選択。色々と表示された結果、本機では…。
F8→ファンクションキーを押さないで起動する結果と同様
F11→F8と同様
押さないで通常起動させると→NECロゴ画面に続いて以下の表示が出ます。

「Starting Windows98
Microsoft RAMDrive Version 3.07 仮想ディスク D:
ディスクサイズ:5,120k
セクタサイズ:512バイト
アロケーションユニット:4セクタ
ディレクトリエントリ:1,024
Microsoft(R) Windows98
(C)Copyright Microsoft Corp 1981-1999
c:>」

☆他
・電源が途中で落ちる、フリーズ等、ハードウェア上の問題はありません。
・HDD換装、メモリーの増設、故障修理等していません。買った時のままです。
・各種CD-ROMはNECの純正です。

なんで98のメッセージが出るのかもわからず…
宜しくお願いしますm(__)m

参考URL)
http://blog.goo.ne.jp/stretch7/e/d4a123c32ecf3909b80d1b88cefa3cdd
http://121ware.com/e-manual/m/nx/
Yahoo!知恵袋 4513日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その年式ではHDDが破損していると思います
それでインストールできずに終了していると思います
HDD交換してリカバリーCDでインストールすればできる筈です
リカバリがない場合はゴーストのデータをそのまま抜き出して焼けば可能です(リカバリーCDです)
たぶん
1、
BOOTCD
BOOTFD
WXP_B001.GHS
WXP_B002.GHS
WXP_B003.GHS
WXP_B004.GHS
WXP_B005.GHS
WXP_B006.GHS
WXP_BASE.GHO

2、
WXP_B007.GHS
WXP_B008.GHS
WXP_B009.GHS
WXP_B010.GHS

がありますこれはXPのDVDの時の物ですので2000GHSとかがあると思います
2枚目以降作る必要があります
CDの容量に収まる量のデータを入れる必要があります
はじめの1枚目に BOOTCD ・BOOTFD・WXP_BASE.GHO
が98ゴーストソフトですので必ず1枚目に同梱する必要があります
一枚目以降は.GHSのデーターのみで結構です
以上でリカバリーCDの作成の仕方です
ほぼこれだけすれば解決するのではないでしょうか?
インストできたらウィンドウズアップデート実行してウイルスソフト入れれば完成です
サポート終了ですが、アップデートやり方がありますそれは・・・・自分で考えてくださいですね~分かれば簡単ですよ^^
Yahoo!知恵袋 4507日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得Xi端末ご利用には、Xi契約、または新料金プランが必要です。 Xi端末にFOMA契約のSIMカードを入れても認識しませんのでご利用頂けません。 既にXiプランは、新規お申し込みを終了していますので、新料金プランとする必要があります。 契約変更手数料は、3,000円(税別)です。 料金表 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/index.html
3467日前view56
全般
67
Views
質問者が納得単純に「バージョンが違うものはだめ」でしょ。 バージョンが違えば当然コマンド(メニュー内容)が違うから。 同じバージョンで2台にインストールした場合を想定した移行なら 意味が分かりますけど。 面倒でも2つのバージョンを比較しながら手作業で設定してください。 ただし、「アクション」は、動作内容次第では移行できる場合があります。 (アクションに設定したショートカットキーを除いて)。
3628日前view67
全般
58
Views
質問者が納得はじめまして。 まずは、私が書いた知恵ノートがありますのでご覧ください。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n5671 しかし、貴方の場合は上記の知恵ノートでは解決できないと思います。 お使いのPCには2つの記憶装置があります。 一つは高速にアクセスできるSSD(容量64)と言う物です。 もう一つは通常のHDD(容量1500)です。 あえて容量の単位を書かず、数字で表現しましたが、ご覧のようにお使いのSSDの容量はHDDに比べ20分の1以下と非常に小さ...
3650日前view58
全般
52
Views
質問者が納得たしか、レビューを見たらドコモのケータイ自体が通知が来ないらしいです 私はAuなのできます
3678日前view52
全般
83
Views
質問者が納得毎回同じ状態になるのであれば、ショップに行ったほうがいいですね。その時だけなら様子見です。 そもそもその頃のARROWSなんて使い物にならない機種だけでしたから、機種変更も検討してみては?
3739日前view83

取扱説明書・マニュアル

1760view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-07D_J_OP_All.pdf
159 ページ5.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A