Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
444
view
全般

至急!スマートフォン(LUMIX Phone)P-02D 待機画面に...

至急!スマートフォン(LUMIX Phone)P-02D 待機画面について 待機画面に設定している画像がループすると、ホーム画面にでの動作が重くなっている気がしたので、ホーム設定の「壁紙のループ」のチェック項目を外しました。
それで少しはマシな動きをしてくれたし、大きさが合う画像を探す手間が省けたのですが、今日の午前中何もしていないのにホーム画面を動作したら一緒に壁紙もループするようになってしまいました。
でも画像の余白が気になってループ機能をやめたい、と思いホーム設定の「壁紙のループ」のところを見たらチェックもされていませんでした。
買ってから二週間弱経つのですが、不具合?というかアプリの途中でフリーズしたり、電源を消していて付けたらずっとSDカードを読み込んでいたり、カメラを起動しようとしたら「起動出来ませんでした」と、注意書きが出た後に一瞬だけカメラ画面が出たり…。これはスマホでは普通なのですか?
不具合があればドコモショップで変えてくれると聞いたのですが、ヤマダ電機で買ってしまったし、親に言っても「どうせお前の使い方が悪いんだろう」と言われてしまうのでドコモショップで相談しようかも迷っています…。
何が起きているのでしょうか?
どうしたら画像がループせずになりますか?
Yahoo!知恵袋 4444日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
設定項目でチェックを外しても 時によっては確実にスマホ(端末側で)実行されていないときもあるようですね。
この冬春もでるのスマホは各社 他社に遅れをとってはいけない作戦で急遽間に合わせたものばかりの端末ばかりなので・・・
不具合が多発しています。
再度、チェック項目を外して 一旦再起動ではなくて 確実に電源を落としてみてください。そして、最電源の投入!
そこで、チェック項目がはずれているか確認をしてもらって 2~3日様子を見てください。それでもだめな場合は・・・・
端末自身の初期化です 工場出荷状態に戻す作業ですね いろいろと再設定が面倒になりますが これが一番ですね。
それでも だめな場合は docomoショップにて機種の修理依頼となります。そして、不具合が確認できれば基盤の交換となりますね・・・・docomoショップではあくまでも 窓口的な存在なので最終決定をしてくれる場所ではないので・・・
最終判断はdocomo会社本体のお客様サポートセンターで判断されます。ケースによっては満足できる回答がうけれないときもあります。これはdocomoだけにかぎらず どの携帯販売会社でも同様です。私も昨年夏にメリットオンリーでヤマダで購入しましたが・・・・Galaxy S2でTVが全く使い物にならなかったのですが・・・・・サポートに連絡いれたら 「見れる場所で見ろ!」との対応・・・後日他のサポートの女性に再度相談したら とても親身になってくれて Mydocomoショップ店長から翌日電話があり 自宅まで来てくれて その場でお好きな機種に無償で機種変更してくれるといった 極めてまれな対応をしてくれました。
docomoショップはサポートセンターからこのようにしてくださいと言われたら動けるといった構図なので まずはサポートセンターを味方につけることが非常に重要だと思われます。ショップに行って ただひたすら文句ばかり唱えても 全く無駄ということになります。
docomoショップ=docomoの端末を販売するだけのdocomo会社本体とはなんのつながりも関係も無い店舗なのです。
まして 自店舗で販売した機種でないものに自腹で機種を提供するなどありえないですからね~ あくまでも窓口です。
まずは サポートを口説き落としましょう!
Yahoo!知恵袋 4444日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
182
Views
質問者が納得Android初期設定に、必ずGoogleアカウントは設定しているよ。 それとも、アプリをダウンロードもした事が無いのかな? 思い出す以外に方法は無い。
3539日前view182
全般
275
Views
質問者が納得本体ストレージの中のPictures/Screenshotsかなぁ 4.0.4ならここな気がする。
3688日前view275
全般
86
Views
質問者が納得Playストアで中国語キーボードのアプリをダウンロードしたらいいですよ!い~ぱいあります。 一般に中国語入力には、ピンイン、手書きがあります。 参考までに私は”GO keyboard”を使ってます。手書き、ピンインどちらも使用できます。
3686日前view86
全般
147
Views
質問者が納得SH-01DはfomaカードですがP-02Eはxi端末であるためxi対応のsimカードを入れなければ使えません。ドコモショップへ行って契約変更をしてxi用のsimカードを受け取ってください。
3689日前view147
全般
150
Views
質問者が納得GL10PのEMchipはGL09PとGL10Pのルーターのみ使えます。ほかのものは使えません。
3697日前view150

取扱説明書・マニュアル

66183view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P-02D_J_OP_02.pdf
290 ページ3.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A