Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
2105
view
全般

スマホでLineの通知音が勝手に変わり、戻せません。 ドコモのスマー...

スマホでLineの通知音が勝手に変わり、戻せません。 ドコモのスマートフォン(P-02D)を使っています。
4月17日にOSバージョンアップが公開され、それに伴ってバージョンアップをしました。

その直後から、Line(アプリ)の通知音が変わってしまいました。

Line起動→設定→通知設定→通知サウンド→「シンプルベル」、に設定されているのですが、
実際に鳴る通知音は、スマホP-02D本体にデフォルトで入っている「coffee House」と言うサウンドが鳴ってしまいます。

サウンドの「coffee House」は、本体設定で、どこにも設定していない音です。
(うるさい音なので設定したくありません)

アプリのLine上では、ちゃんと「シンプルベル」に設定されているのですが、
実際の通知音はスマホ本体にある着信音の「coffee House」が鳴ってしまう原因はなんでしょうか・・・
詳しい方、教えて下さい。

しかも、P-02DのOSバージョンアップ後、すごく動作が遅く、操作方法もガラリと変わってしまったので元に戻したいと思い、初期化(購入時の状態)に戻しましたが、初期化してもバージョンアップ前の旧OSには戻せないとのことで、使いずらい状態です。

初期化のあとにLineを入れなおしたりしてみましたが、やはり通知音は「coffee House」が鳴ってしまいます。
どうか教えて下さい・・・
Yahoo!知恵袋 4026日前
コメントする
お気に入り
7
質問者が選んだベストソリューション
解決法なのか不明ですが、lineの音以外(その他)で設定すれば、変えられましたよ。
lineの音(シンプルベル~アンサーまで)で設定すると、嫌な音が鳴りますね…。

とりあえず、逃げれると思います…
うちのワイフのスマホは、これでいけましたよ。

結果的に、アプリの不具合だと思います?
Yahoo!知恵袋 4024日前
シェア
 
なるほど・・・「その他」から選べばいいのですね。
確かに「その他」の通知音で設定できました。
「coffee House」より随分マシです。ありがとうございました。
質問者 4020日前
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
2
回答ではないですが、自分もOSアプデ後にアプリ通知音が勝手に変わって戻せない1人です。あのcoffee houseの音が嫌なので今はステータスバーに通知のみにしています。詳しい方からの回答よろしくお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4026日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
182
Views
質問者が納得Android初期設定に、必ずGoogleアカウントは設定しているよ。 それとも、アプリをダウンロードもした事が無いのかな? 思い出す以外に方法は無い。
3543日前view182
全般
275
Views
質問者が納得本体ストレージの中のPictures/Screenshotsかなぁ 4.0.4ならここな気がする。
3692日前view275
全般
86
Views
質問者が納得Playストアで中国語キーボードのアプリをダウンロードしたらいいですよ!い~ぱいあります。 一般に中国語入力には、ピンイン、手書きがあります。 参考までに私は”GO keyboard”を使ってます。手書き、ピンインどちらも使用できます。
3690日前view86
全般
147
Views
質問者が納得SH-01DはfomaカードですがP-02Eはxi端末であるためxi対応のsimカードを入れなければ使えません。ドコモショップへ行って契約変更をしてxi用のsimカードを受け取ってください。
3694日前view147
全般
150
Views
質問者が納得GL10PのEMchipはGL09PとGL10Pのルーターのみ使えます。ほかのものは使えません。
3701日前view150

取扱説明書・マニュアル

66443view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P-02D_J_OP_02.pdf
290 ページ3.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A