Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
461
view
全般

スマホが変なんです!!docomoのN-06C を1年半使用中。 電...

スマホが変なんです!!docomoのN-06C
を1年半使用中。
電源が1時間に何度も落ちます。長文です。
同じ症状で補償期間中の半年前に新品に交換済み。
カメラ起動中・クックパッド・Facebook・ 酷い時は通話中にもダウン。
落ちる瞬間は、「充電残り15%」や「充電が無くなりました」に重なってシャットダウンが表示され、落ちます。
再起動すると充電80%以上あったり、15%位でも充電すると10分程でフル完了します。
先週修理に出しましたが、昨日異常無しで返ってきました。
しかし相変わらず物凄い頻度で落ちるので、故障サービスにかけたら、スマホは電源が落ちやすいです。アプリの相性でしょう。また修理に出して下さいとの事。
これはよくある事なんでしょうか?
通話中に落ちるのは困ります。
Yahoo!知恵袋 4148日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サービスとのやり取りは決まり文句ですね。

私は、N06Cは欠陥機種だと思っています。
私も、同機種を今年の3月に機種変更しました。
しかし、日々数回の再起動、メール画面が出ているだけで、何の操作もしていないのにいきなり再起動します。
タッチしても動かず、逆にタッチしていないのに動き出し、スクロールしようとすると、ページを開いたり、アプリが動いて、スクロールなんてとんでもない駄目駄目端末でした。
機種変更してから3ヶ月程で充電出来なくなり、端末交換となりましたが、交換した端末もまるで症状は変わらず駄目なままでした。
その間何度も、ドコモショップ、サポート、果てはNECに迄クレームの電話をしましたが、取り合って貰えませんでした。
NECには「ドコモの製品なのでドコモに言え」と言われ、ドコモには「アプリの不具合では?」とか「アプリの入れ過ぎ」等言われました。
私は、アプリをかなり減らしましたが、まるで改善されず、それでも「アプリの入れ過ぎ」と言われましたので「これで多いなら、スマホの意味あるの?」と返したら、店員さんは何も言えなくなっていましたよ。
質問者様は、よく1年半お使いになられていらっしゃいますね。
素晴らしいです。
私の場合、半年も使えませんでした。
私は、N06Cを使用中に、頭にきて何度壁に投げつけようとしたか分かりませんよ。

その後、変わりの端末を探していたら、中古のSH06Dと出会いましたので変更し使用中です。
このSH06Dは、とても快適で不具合も無く、液晶も綺麗なので、現在の1番のお気に入り端末となっています。
Yahoo!知恵袋 4147日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得スマートフォンの場合はiモードでは通信できないので、別途SPモードの契約が必要です。 なお、現在のプランが3900円(税抜)の旧パケホーダイの場合は、スマートフォンの通信は定額対象外となるため使った分だけ上限なしで料金が加算されてしまうので要注意です。
3574日前view63
全般
64
Views
質問者が納得現実的にはAndroidのバグだと思ってます。 以前、アメリカに行くのにデータローミングOFF、データ通信ONで行きましたが、微妙にパケット代がかかりました(約47万バイト、740円)。 で、今月Nexus5を買いまして、今月は割引の関係上パケット通信を使わない(データ通信OFF)で使っていますが、それでも微妙にパケットを消費しています。 なので、確実にモバイルネットワークの利用を止めるならSIMを抜くしかないでしょう。 ↓この間ずっとデータ通信OFFです…
3681日前view64
全般
40
Views
質問者が納得アクセス権の都合上、アンドロイドターミナルエミュレータじゃ出来ませんよ。 補足への回答: Androidのアプリはインストールされると個別にユーザーIDが付けられます。 そのユーザーIDはADBで接続したユーザー(shell)よりかなり権限が制限されているのです。 ですからファイルやディレクトリへのアクセスがかなり限定されています。 ターミナルエミュレータアプリから実行する場合もその制限を受けるためまともにコマンドも実行できないのです。 ですのでPCを使わずにやるにはルートキットを解析してそれをアプリに組...
3729日前view40
全般
57
Views
質問者が納得スマートフォンで音を再生しつつ、その音を録音するアプリは無いはずです。 例外はRadiko用の録音アプリRAZIKOと海外ネットラジオ用のTunein Radio Proだけでしょう。 ソラトニワの場合はパソコンで再生しつつその音を録音するのが正解です。 パソコンでいま鳴っている音をそのまま録音するフリーソフトはいくつか検索で出てきますよ。Moo0は有名ですね。
3756日前view57
全般
60
Views
質問者が納得そんな事ありえるわけ無いでしょ! なくなったって申告した時点で古い方は使えなくなるんです。 じゃないと、あなたが使う分には便利かもしれませんが、他人があなた名義のカード悪用出来ちゃいうってことですよ。
3815日前view60

取扱説明書・マニュアル

1260view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-06C_J_OP_All.pdf
150 ページ2.51 MB
もっと見る

関連製品のQ&A