Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
30
view
全般

INFOBARについて 現在、スマホに乗り換えようと思っている高1...

INFOBARについて

現在、スマホに乗り換えようと思っている高1女子です。
INFOBAR A01かC01かで迷っています。

C01g出るまでは、A01にする気でいたのですが、 新しいものが出るとつい迷ってしまいます。

ちなみに私がスマホにしたい理由としては
・iPod nano 6になれたせいでボタン入力が疲れた
(たまに、押してるつもりなのに押せてない事件が多発します。)
・ともにケータイ使用中の母と充電器を共用するのがいや
(私は部屋に置いて使いたいけど、そうすると母が使いにくい
→新しくもう1つ買うくらいなら、スマホにしちゃえ)
・この3月で、今の機種で2年経つから、機種変するならせっかくだからスマホに
・デザインが好き
・今のケータイが少しボロボロになってきた(自分のせいですが)
・もうスマホの時代だと思っている
・今まで2,3個使ってきたが、全て父の示す安い機種から選ばされてきたため、
たまには自分のわがままを聞いてほしい
・地図が見やすい
・実はシャープ製で安心(?)
・ロックが簡単(現在の機種は閉じるとロックがなく不便)
・新しいんだから(スマホなんだから)反応が速そう
・フリック入力がしたい
……です。

迷っている理由としては、
・NISHIKIGOIにしたいが、どちらにもある
・Aもかわいいと思っていたが、Cが出てみるとなんだかゴツく感じる(横幅の分)
・Cはロック解除時にショートカットできる
・Aにはベールビューがついているが、Cでは明記されていない
・電卓もよく使うので、その時はテンキーの方がいいかもしれないし、
Cでもフリック入力はできる
・純粋にCの方が新しい
・でもAの方が古い分安い(?)
・Aでも十分指は届くけど、Cの方が細くて持ちやすそう
・Aに比べてCはすっきりしている
・どちらか持っている人が近くにいれば逆を選ぶが、いない
………です。

AとCの違い・ベールビューはあるのか…などと合わせて、
私にはどちらがおすすめか教えてください!
また、ユーザーさんの声も聞かせてください!

長文すみません。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4463日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スマートフォンに切り替えさい1つ注意が在りますそれはEZWebが利用できないので変更するさい有料サービスを一切解除してからしましょ。
また、料金なども切り換えるさい検討した方がいいと思います。
機種は私が調べたところINFOBAR A01&C01はUIやハードのボタンを除いてほぼ一緒のようなどの好きな方を選んだいいと思いますがどうやらバッテリーが両方とも少ないようなのでご注意を
Yahoo!知恵袋 4448日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得時計を長押しして、ゴミ箱にすてるんじゃだめなんですか? そういうことじゃなかったらごめん
4380日前view83
全般
187
Views
質問者が納得追記 .m4a .mp3形式でsdカード内のものがリストに出ているように思います。うちではLISMOから楽曲を購入したことはありません。 ーー あれはau marketからLismo playerをインストールし、出てきたLISMOアイコンを長押ししてサイズを大きくすると可能です
4433日前view187
全般
111
Views
質問者が納得追記 純正ショップ在庫復活 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2892&dispNo=001008004 ーーー たしか本来980円だったはずですからぼったくりですが。。 http://m.aumall.jp/item/158257365 大き目のauショップだと在庫を持っている可能性がありますので、総合カタログの後ろのほうに出ているショップ一覧で片っ端から電話を掛けるほうが先決ではないかと。...
4455日前view111
全般
109
Views
質問者が納得そのままでは使えません。2,100円かかりますが、ショップでロッククリアしてもらってください。 スマートフォンはダブル定額の料金が1,000円くらい高くなります
4462日前view109
全般
96
Views
質問者が納得今月中頃に機種変でA01を購入しました。アプリにあるLISMOをつかえば、音楽や画像、映像をパソコンから入れる事も出来ます。 本体価格は、2年以上使えば、本体の割引が適用されるので、実質本体料金は無料になるようです。
4462日前view96

取扱説明書・マニュアル

465view
http://www.au.kddi.com/.../infobar_a01_torisetsu.pdf
302 ページ28.68 MB
もっと見る