Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
全般

スマホ docomo SHー01Aを 使用しています。 少し前か...

スマホ docomo SHー01Aを
使用しています。


少し前から文字(キーボード)の
変換がおかしいです

一つは
使用したことのある単語などを
もう一度使用したいとき
その単語の頭文字を入 力すれば
変換履歴みたいなので
出てくると思うのですが
出てきません。


もう一つは
例えば
「おはよう」と入力すると
「ございます」などの
変換候補が出てくると思うのですが
確定した後みたいに
候補の欄自体出てきません。

今ほとんどの文字を入力してるので
大変不便です。
この質問を入力してる時も
途中でフリーズして
書き直してる時は
スマホをぶん投げそうになりました
(T_T)

しかし
他のアプリも探したのですが
変換以外は今のキーボードが良いと
思ったので
原因や解決法をお教えいただければ
嬉しいです!!


キーボードは
IWnn IME-SH editionというソフトです

設定で
予測変換や学習機能などの
チェックはすべて入ってます。

何故か
かな入力のときだけ
おかしくて
アルファベットのキーボード?の時は
問題なく変換履歴など出てきます。


本当に困ってます。
フリーズなどで
3回くらい書き直して
本気で泣きそうです
( TДT)
どうか回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4330日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
違う機種を使っているのですが、
同じ文字入力ソフトを使っていて同じ現象になりましたので、ご参考になれば…

メニューボタンから→順に開いて文字入力アプリをリセットして下さい。
アプリはなくなる事はありません。

端末設定

アプリケーション

アプリケーションの管理

すべて

iWnn IME-SH editon (Androidキーボード)

データを消去

その後、文字入力しようとするとAndroidキーボードになっていますので、
新規メール作成等の文字入力欄を立ち上げ、

メール作成画面の本文入力欄を長押し

メニュー内の入力方法を選択

iWnn IME-SH editonを選択

注意する点は、
これをすると、文字入力アプリ自体の設定項目が初期値になり、
いままでの入力履歴が全て無くなってしまいます。
でも自分はそれでも良かったので、上記で復活させました。
Yahoo!知恵袋 4324日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得時計を長押しして、ゴミ箱にすてるんじゃだめなんですか? そういうことじゃなかったらごめん
4465日前view83
全般
187
Views
質問者が納得追記 .m4a .mp3形式でsdカード内のものがリストに出ているように思います。うちではLISMOから楽曲を購入したことはありません。 ーー あれはau marketからLismo playerをインストールし、出てきたLISMOアイコンを長押ししてサイズを大きくすると可能です
4518日前view187
全般
111
Views
質問者が納得追記 純正ショップ在庫復活 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2892&dispNo=001008004 ーーー たしか本来980円だったはずですからぼったくりですが。。 http://m.aumall.jp/item/158257365 大き目のauショップだと在庫を持っている可能性がありますので、総合カタログの後ろのほうに出ているショップ一覧で片っ端から電話を掛けるほうが先決ではないかと。...
4540日前view111
全般
109
Views
質問者が納得そのままでは使えません。2,100円かかりますが、ショップでロッククリアしてもらってください。 スマートフォンはダブル定額の料金が1,000円くらい高くなります
4547日前view109
全般
96
Views
質問者が納得今月中頃に機種変でA01を購入しました。アプリにあるLISMOをつかえば、音楽や画像、映像をパソコンから入れる事も出来ます。 本体価格は、2年以上使えば、本体の割引が適用されるので、実質本体料金は無料になるようです。
4547日前view96

取扱説明書・マニュアル

475view
http://www.au.kddi.com/.../infobar_a01_torisetsu.pdf
302 ページ28.68 MB
もっと見る