Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

今年の2月に機種変更してから、何度もボタン操作が出来なくなったり、勝...

今年の2月に機種変更してから、何度もボタン操作が出来なくなったり、勝手に再起動されて打ってたメールが消えたりします。最近は機種変のときについていたSDカードもおかしくなって、フォルダが開けなくなったり、開けても写真がNGと表示されて見れなかったりします。今まで二回修理に出してますが、改善されません。買った日から不具合ばかりなのですが、新品に交換するのには何度も修理に出すようなことがないとだめだといわれました。こんな不具合が起こってる方いらっしゃいますか?故障とは違うんでしょうか?同じことの繰り返しでこういう携帯なのかと思ってみたり、わけがわからなくなってきています。それに付属でついていたSDカードは壊れても保証に対象にならないといわれました。これもいまいち釈然としないんですが、そういうものなのでしょうか?ちなみに機種はソフトバンクの001Pです。だらだらとまとまりのない質問ですいませんが、宜しくいお願いします。
Yahoo!知恵袋 4635日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
機種は違いますが私のケータイも質問者様の物と同じで不具合だらけです。電源が落ちたりキーがきかなくなったり。修理は1年半で7回出しましたがショップに何を言っても交換はしてもらえません。「念入りに修理するよう伝えます」とか言われますが…。今では修理中の代替機が一番安心して使っていられます。以下経験からアドバイスです。安心保障パックに加入し続けることをオススメします。修理代が通常は無料になるので。大事な連絡先はSIMカードに保存するようにした方がいいです。(本体やSDカードに保存してもいつ消えてしまうかわからないので)ソフトバンクを使用して何年にもなりますが、N と P は故障が多い気がします。SH が一番まともだと思います。個人的な意見ですが。
Yahoo!知恵袋 4628日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得迷惑メールの設定を間違っているのでは? 迷惑メールが来て それ以外が来ない。 そういう設定にしているんでしょう。 どういうふうに設定したのかわかりませんが。
3754日前view117
全般
95
Views
質問者が納得iPhone=ソフトバンクではありません。 ソフトバンク3G機種の事はソフトバンクカテゴリで質問して下さい。
3864日前view95
全般
144
Views
質問者が納得001Pは2018年02月28日に修理受付終了予定です。 ※状況次第で前後します。 あんしん保証パックに加入の場合は基盤交換は無料ですが水濡れや全損扱いの場合は最大8400円です。 あんしん保証パックに未加入の場合は実費になります。
3854日前view144
使い方・操作方法
277
Views
質問者が納得ビューブラインド(のぞきみ防止)機能がONになってませんか? オフにする方法です。
3894日前view277
全般
189
Views
質問者が納得※追記 URLリンク付きメール拒否設定 を設定して受信許可リスト設定に登録してる場合は受信出来ます。 ------- URLリンク付きメール拒否設定 を設定してませんか? 受信許可リスト設定に登録してる場合は受信出来ます。 下記方法で確認出来ます。 Yahoo!トップ ⇒設定・申込(MySoftBank) ⇒メール設定 ⇒メール設定 ⇒迷惑メールブロック設定 ・個別設定に変更して次へ ⇒受信許可・拒否設定 ⇒URLリンク付きメール拒否設定 ・『受け取る』に変更 迷惑メールはPCメールですので『ケー...
4016日前view189

取扱説明書・マニュアル

3995view
http://cdn.softbank.jp/.../001p_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A