Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1640
view
全般

PCから携帯に音楽・・・携帯にPCから音楽を入れたいんですけど 入れ...

PCから携帯に音楽・・・携帯にPCから音楽を入れたいんですけど 入れ方が分かりません(><) 機種はソフトバンクの001Pで 周辺機器は全くありません i Tunesは使えます お金はかけたくありません^^; 入れる方法があれば教えて下さいっ!!
Yahoo!知恵袋 4721日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
僕も使ってますw次に、SDカードの中にフォルダを作ります。買ったばかりのSDカードには何もフォルダがないので、自分で作りましょう。ケータイとシンクロさせるやり方もありますが、僕はよく分かりませんwまず「PRIVATE」という名前のフォルダをつくり、その下に「MYFOLDER」、その下に「My Items」、それをまず作りましょう。音楽を入れる、と一概に言っても、その用途によっては全く方法が異なります。(1) 音楽を聴くだけに限定する場合(着メロには設定出来ません)音楽のファイル形式について。>i Tunesは使えますということなので、おそらくあなたのパソコンの音楽ファイルはほとんどACCかMP3ファイルかな、と仮定します。そんで、そのままSDカードに入れてもダメです。ケータイに対応するファイルというのは決まっていて、幸運にも001Pの場合WMAというメジャーなファイルに対応しているので、それに変換するとSDカードのフォルダに入れて再生することが出来ます。出来ない場合はファイルをOGGファイルに変換するとか、様々方法ありますが、割愛。ググってください。そして、さっき作った「My Items」フォルダの中に「Music」フォルダを作り、それらのファイルを入れてください。(2) 着メロとかに設定したい場合。これは非常に複雑です。まず、1つのファイルにつき1~20秒程度にまとめてください。(↑ファイルをWAVファイルに変換→SoundEngineみたいなので切り貼り)そしたら、形式変換。そのファイル形式は、まずSMAFファイル。まず↓ダウンロードhttp://smaf-yamaha.com/jp/tools/wsd.html下の方に青い矢印で「Download WSD」と書いてあるので、そのあとは手順に従って。もう次数制限があるのでこのWSDというツールの説明は割愛でお願いします。さっき作ったSDカード内のフォルダ「My Items」、その中に、「Sounds & Ringtones」を作ります。その中にさっき作ったSMAFファイルを突っ込んで。・・・・散散語りましたが、ダメだったらまた質問してください。そのときはリクエストお願いします(笑)<補足>そのカタカナの名前のフォルダに入れてもケータイで認識すればいいのですが、多分しないと思います。上記のフォルダの名前に設定してください。フォルダ設定とはなんでしょう?ただの普通のフォルダを名前かえるだけでいいのですが・・・まただめだったら質問してください。0枚でもまた答えます。
Yahoo!知恵袋 4714日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得迷惑メールの設定を間違っているのでは? 迷惑メールが来て それ以外が来ない。 そういう設定にしているんでしょう。 どういうふうに設定したのかわかりませんが。
3777日前view117
全般
95
Views
質問者が納得iPhone=ソフトバンクではありません。 ソフトバンク3G機種の事はソフトバンクカテゴリで質問して下さい。
3886日前view95
全般
144
Views
質問者が納得001Pは2018年02月28日に修理受付終了予定です。 ※状況次第で前後します。 あんしん保証パックに加入の場合は基盤交換は無料ですが水濡れや全損扱いの場合は最大8400円です。 あんしん保証パックに未加入の場合は実費になります。
3876日前view144
使い方・操作方法
277
Views
質問者が納得ビューブラインド(のぞきみ防止)機能がONになってませんか? オフにする方法です。
3917日前view277
全般
189
Views
質問者が納得※追記 URLリンク付きメール拒否設定 を設定して受信許可リスト設定に登録してる場合は受信出来ます。 ------- URLリンク付きメール拒否設定 を設定してませんか? 受信許可リスト設定に登録してる場合は受信出来ます。 下記方法で確認出来ます。 Yahoo!トップ ⇒設定・申込(MySoftBank) ⇒メール設定 ⇒メール設定 ⇒迷惑メールブロック設定 ・個別設定に変更して次へ ⇒受信許可・拒否設定 ⇒URLリンク付きメール拒否設定 ・『受け取る』に変更 迷惑メールはPCメールですので『ケー...
4038日前view189

取扱説明書・マニュアル

3996view
http://cdn.softbank.jp/.../001p_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A