Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

Bluetoothのファイル転送に関して スマートフォン、Soft...

Bluetoothのファイル転送に関して

スマートフォン、Softbankの005SHを使用しています。

自分のDVDから読み取った動画を、パソコンから
005SHにBluetoothで送信したいです。

動画は、 変換ずみ(m4vの拡張子)で、51MBです。
Bluetoothで送ろうとしたところ、
ファイルサイズが大きすぎて送信できませんの
エラーがでます。

パソコンから音楽を送った時は送信できたので、
接続はできていると思うのですが…。
ファイルサイズもそう大きいとは思えません。

動画は送ってはいけないか何かで、
規制ブロックがかかっているのでしょうか?

英会話の練習のために、洋画を英語で見たいだけなのですが…。
長くなりましたが、質問は二点。

1、元々、Bluetoothでは動画を送信できないように
なっているのか

2、送っていい場合、理由は何かと、送る方法

以上、おわかりになる方、いらっしゃいましたら
お助け下さい。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4548日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エラーが出るなら大きいのでしょう。規制とかではないと思いますよ。写真までしか対応しないのかもしれませんね。
USBで接続してvideoファイルにコピー(または直接SDを挿す)するのが簡単で確実ですよ。
Yahoo!知恵袋 4548日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
179
Views
質問者が納得>電池の消耗を考えて、常時は3G回線を切って使っています。 これです。 ソフトバンクのキャリアメールは基本的に3G回線にしておかないと駄目です。 アプリで制御するしかないですよ。 ※ 他のスマートフォンは、SBのSHで、Android2.3を使ったことがありますか? SBのSHでAndroid2.3は、他のメールアプリと違う所が有りますよ。 005SHは、キーボードが有るため、アプリをいじっているとも、以前に見かけた事がありますか? 気になるようでしたら、オールリセットをしてみては?
4160日前view179
全般
209
Views
質問者が納得yesです。 残念ながら・・・・。 また、落札した005SHは白ロムでも、ショップに行って機能制限解除をしないと、テレビ・カメラ・ネット等が出来ません。 赤ロムや盗難品だったら・・・。 もし、届いた005SHが白ロムでショップで機能制限でき、OSが2.2ならソコソコ使えると思います。 OSを2.3だったら不具合が出ます。 電池持ちは、動画や音楽を使わなければソコソコ持ちますよ。 ゲームもアプリによっては、もちが悪いものもあります。
4175日前view209
全般
131
Views
質問者が納得ykk_ysk様 色々な回答をする方がいらっしゃると思います(心配ならデータ通信のチェックを外す、SIMを抜く、機内モードetc)が海外ではデータローミングだけであります。 ここを自分でONにしなければ料金はかからず電話はOKの状態です。 海外で画面上部にいつもある3Gマークの有無はデータローミングに対応しております。 アフリカ、中近東、中南米でも行かれるのですか? もう一度海外パケット不対応なのか確認してください。 旅行中少しでもデータローミングをONにする可能性があるのでしたら 必ず海外パケットし放...
4193日前view131
全般
84
Views
質問者が納得①「設定」→「画面設定」→「ペールビュー」→「ペールビュー」のチェックを外す ②画面上部の情報欄を上から下へフリックする→出てきた画面の下の方に「ペールビュー」がある(青くなっているはず)
4212日前view84
全般
950
Views
質問者が納得ipodが使用したパケット分005shのネット使用料金は上がります。 あくまでも005shのネット回線をipodが借りて使用しているという考えです。
4206日前view950

取扱説明書・マニュアル

788view
http://cdn.softbank.jp/.../005sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A