Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

韓国でソフトバンクの国際電話を使う方法を教えてください。ソフトバンク...

韓国でソフトバンクの国際電話を使う方法を教えてください。ソフトバンクの3G【703SHf】を持っています。韓国に行った際、私から現地の携帯(韓国の携帯を持ってる人)に電話はできるのですが、現地の人が韓国滞在中の私の携帯に電話するにはどういう掛け方をすればいいのでしょうか?韓国→日本に電話を掛ける時同様+8190******* で電話したみたいなのですが音声が流れるだけでかけられなかったみたいです。お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 6027日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現地の人が韓国滞在中のあなたへの電話のかけ方としては、基本的には間違っていません。原因その1あなたの携帯電話が圏外だった。電源が切れていた。原因その2現地の人(韓国人)の持っていた携帯電話が、国際電話発信ができない。原因その3あなたの携帯電話の設定が、発信者番号通知拒否設定が、「非通知」が拒否設定ONになっている。「通知不可」が拒否設定ONになっている。と、通話できない可能性があります。OFFにしてください。原因その4韓国の携帯電話から発信する際に、「+」で繋がらない場合は、代わりに韓国の国際電話アクセス番号を入力して発信してください。(例:00**+011+81+90-1234-5678)原因その5センターでの留守番電話・転送電話の設定状況を確認してください。「呼び出しなし」設定をされている場合は「呼び出しあり」に変更、またはセンターでの留守番電話・転送電話の解除を行ってください。原因その6あなたが、国際ローミング時の着信規制の設定をしている。http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/global_service/rule.html
Yahoo!知恵袋 6020日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得何度かけても同じですか?一度ネットワークの自動調整をやってみて下さい。携帯電話と基地局との通信の問題です補足:ソフトバンクは小規模な基地局のメンテや設定変更をよくしていて、終了後繋がり憎くなる事があり、ネットワークの自動調整で最新のネットワーク設定にする事が出来ます。
5229日前view70
全般
69
Views
質問者が納得無理です。使えません。日本のケータイは、SIMロック(ソフトバンクから発売されたケータイはソフトバンクのSIMカードのみ対応)がかかっているので、他の会社のSIMカードでは利用できません。ノキアのスタンダードバージョン(日本語対応のSIMフリー端末)をオススメします。それなら、日本に帰ってきてからも、ソフトバンクのSIMで利用できますので。
5556日前view69
全般
65
Views
質問者が納得ソフトバンクのオンラインショップの付属品ポイントのページを見たところ、703SHfの電池パックほか付属品が交換対象に入っていますよ。それにしても、安心パックに入っていながら、古い機種なので在庫切れって、ひどい話ですね。付属品ポイント交換だったら、あっけなく入手できたりして。とりあえず、これで電池パックを入手して、我慢できる期間は我慢、安く移行できそうな時期にドコモにMNPってのはいかがですか。その際、余ったポイントは、ご家族やお友達のソフトバンク携帯の電池を入手してあげてしまうとか。3Gの機種なら、他のソフ...
5591日前view65
全般
134
Views
質問者が納得回答ではないけど同じ機種で僕も出た
5844日前view134
全般
71
Views
質問者が納得ソフトバンクの電波は性質上建物の中には入りにくいので部屋の中だと電波が弱いんだと思います。アンテナが立つのは最寄ではなくもう少し遠いところにある基地局の電波を拾っているんだと思います。それで距離が離れていて不安定なのだと思います。810SH以前のSH機は電波を拾いにくいそうなので、両親の携帯が使えるのもそういう関係かなと思います。根本的な解決になっていなくてごめんなさい。窓際で使ってみたりすると意外と電波が来るかもしれませんね。
5851日前view71

取扱説明書・マニュアル

1076view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../703sh.pdf
354 ページ23.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A