Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
35
view
全般

ソフトバンクの新規契約して即解約時の、本体とUSIMカードとの関係を...

ソフトバンクの新規契約して即解約時の、本体とUSIMカードとの関係を教えてください。買ったときと別の機械で解約が可能でしょうか?具体的に言いますとソフトバンクの携帯を使っていますが、すでに1台812SHを持っていまして、一括で本体の代金は支払いが終了しています。機能に不満があり、920SHをこれも一括で購入しようと思っていますが、番号を変えたくないのですが2台は必要ないので1台目のUSIMを920SHに挿して使用、2台目のUSIMを1台目の812SHに挿して即解約、ついでに5000円の商品券をもらって、812SHは解約後オークションで売ろうと思っています。USIMカードと本体が契約時と違うものになってしまうことは解約時問題になりますか?どなたか教えてください。
Yahoo!知恵袋 5780日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>USIMカードと本体が契約時と違うものになってしまうことは解約時問題になりますか? まったく問題はありませんUSIMは借り物ですので、返却の必要がありますが、MNPなどの場合はうやむやになることもあります。>ついでに5000円の商品券をもらって、これが問題です新しい契約は解約されますので、商品券発送を待たずに解約すると、商品券がもらえませんまた、最大の問題は・・・新規購入の端末が新スーパーボーナスで割賦販売ですと、新スーパーボーナスの毎月の割引は”新しい番号”が対象ですので、割引が受けられなくなります。ですので、このような場合、新スーパーボーナスあるいはスパボ一括で、機種変更するのがベストではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5776日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1503
Views
質問者が納得なるほど!それはショップに持って行ってのリセットじゃないと無理です。ショップに生活アプリのフォーマットをする機器があるので、それをしましょう。事情を言えばすぐやってくれます。ちなみに手数料は取られませんよ。それをすればオールリセットも可能です!
4878日前view1503
全般
49
Views
質問者が納得携帯かPCかわかりませんが、携帯としてお答えします。私も以前は沢山の迷惑メールに悩みましたが、現在はほぼ必要なメールのみなので、快適です。ご参考までに紹介しますね。メアドは変えたことありません。どこの携帯も考え方は同じです。携帯から設定ができます。メルマガも受信できます。 考え方は、迷惑メールはPCを使うことが多いため、PCからは基本的に受信しないにして受信したいものだけ登録する。PCが元でも携帯の転送機能を利用して送ってくるものはなりすまし規制でカットする。 メールフィルター(メールの設定)か迷惑メール...
3685日前view49
全般
122
Views
質問者が納得手動受信設定の場合は 100文字程度の通知メールを受信します。 下記方法で手動受信設定を出来ます。 メール ⇒設定 ⇒S!メール設定 ⇒メール受信設定 ・手動受信
4144日前view122
全般
115
Views
質問者が納得IDに携帯電話番号、パスワードには、携帯電話からマイソフトバンクにアクセスして、PC用マイソフトバンクパスワード確認で出てくるパスワードを設定して下さい。
4471日前view115
全般
96
Views
質問者が納得転送できませんとメッセージがでるのであればSDカードの不良か、データをSDカードに移行する時点で失敗していたということが考えられます。 脅かしてしまうかもしれませんが、もし仮にそうなっていた場合データを取り出すことは無理かとおもいます。 また、コンテンツキーはSDカードへ移行した場合、正常に携帯電話に復元できても一般的には再生はできないものと考えてください。
4536日前view96

取扱説明書・マニュアル

2218view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../812sh.pdf
466 ページ12.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A