Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
141
view
全般

softbank 812SHを使用しています。暗証番号の変更ができな...

softbank 812SHを使用しています。暗証番号の変更ができないものか悩んでいます。先日から故障し、いくつかのボタンが反応しなくなり、とうとう電源も入らなくなりました。そこでショップに行き、確認したところ後ろの電池?の寿命切れですねーと言われいや、ボタン操作もできないものがあるんですと言いますとでは何らかの故障ですね。安全保障パック?は入っていますか?と聞かれ、入っていない旨を伝えると、修理代金に16800円かかると言われました。それももったいないので、機種変にしようかと考えたのですが私の暗証番号が操作できないボタンを使っての番号となり本体では入力できない状態だと言われました。そうなると今の本体から新機種へ電話帳や写メなどの転送はできないということです。書き出して手入力になるのですが、あまりにも膨大で面倒なのです。とりあえず機種変することにし、機種を取り寄せるため帰宅し、数日の間新しい電池を貸し出して貰ったのですが、その後でまた電源が落ちてしまいました。特に水で濡れたかどうか、(以前他のシヨップではここの色が変色していると水に濡れたことによる故障なんですと見せてくれた)の確認もなく、ちょっと触ってみて、ここもおかしいのでは、という確認もなく電池を交換して電源が入ったので、これでオッケーです、ということになった安易な展開からすると、なんとなく暗証番号は無理です、転送もできませんね、という回答もなんとなく疑わしい気がしています。mysoftbanKを見ていると、暗証番号の変更は本人確認のものがあればショップで出来ると見たのですが、機種によるのでしょうか?暗証番号そのものもショップでは確認できないのでしょうか?詳しい方、教えてください!
Yahoo!知恵袋 5369日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ショップで新規契約と同じく身分証明書で初期化出来ますので相談して下さい初期化出来ないなら故障で 赤外線送信使えないと お手上げです
Yahoo!知恵袋 5355日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1503
Views
質問者が納得なるほど!それはショップに持って行ってのリセットじゃないと無理です。ショップに生活アプリのフォーマットをする機器があるので、それをしましょう。事情を言えばすぐやってくれます。ちなみに手数料は取られませんよ。それをすればオールリセットも可能です!
4877日前view1503
全般
49
Views
質問者が納得携帯かPCかわかりませんが、携帯としてお答えします。私も以前は沢山の迷惑メールに悩みましたが、現在はほぼ必要なメールのみなので、快適です。ご参考までに紹介しますね。メアドは変えたことありません。どこの携帯も考え方は同じです。携帯から設定ができます。メルマガも受信できます。 考え方は、迷惑メールはPCを使うことが多いため、PCからは基本的に受信しないにして受信したいものだけ登録する。PCが元でも携帯の転送機能を利用して送ってくるものはなりすまし規制でカットする。 メールフィルター(メールの設定)か迷惑メール...
3685日前view49
全般
122
Views
質問者が納得手動受信設定の場合は 100文字程度の通知メールを受信します。 下記方法で手動受信設定を出来ます。 メール ⇒設定 ⇒S!メール設定 ⇒メール受信設定 ・手動受信
4144日前view122
全般
115
Views
質問者が納得IDに携帯電話番号、パスワードには、携帯電話からマイソフトバンクにアクセスして、PC用マイソフトバンクパスワード確認で出てくるパスワードを設定して下さい。
4470日前view115
全般
96
Views
質問者が納得転送できませんとメッセージがでるのであればSDカードの不良か、データをSDカードに移行する時点で失敗していたということが考えられます。 脅かしてしまうかもしれませんが、もし仮にそうなっていた場合データを取り出すことは無理かとおもいます。 また、コンテンツキーはSDカードへ移行した場合、正常に携帯電話に復元できても一般的には再生はできないものと考えてください。
4535日前view96

取扱説明書・マニュアル

2218view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../812sh.pdf
466 ページ12.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A