Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

現在、携帯電話でSoftBankの812SHを使用していますそろそろ...

現在、携帯電話でSoftBankの812SHを使用していますそろそろ買い替えを検討していて今使ってる携帯がやたらと壊れたんですがSoftBankが壊れやすいんでしょうか?別メーカーに変えるか悩んでいます
Yahoo!知恵袋 5544日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
別段、SHARP端末だからと言って壊れ易い等は無いでしょう。 基本、精密機械ですからどのメーカーでも不具合や故障は起こり得ますし、ライン生産品ですから生産ロッドで部品メーカーが変わったりする事で不具合が起こる事も有ります。私もSHARP端末はJ-PHONE以来メイン端末として色々と使い続けてますが酷い不具合が有ったのは2G端末のV602SH位で、それ以降の端末や現在も利用している912SH、816SHはもう1年半以上になりますが、修理に出す様な不具合、故障は1度も有りません。 上記でも述べましたが、工業製品は残念ですがどうしても当たり外れが存在しますし、メーカーに依っても確かに不具合や故障し易く感じるメーカーも存在します…SHARP等はその部類に入るのかも知れませんが。 基本的に日本の携帯端末は高機能過ぎて様々な使い方ができフルに使えば端末に掛かる負荷も相当でしょう。まぁ、そういう使い方が出来ると言うのがウリでしょうから使って不具合になるのは詐欺みたいなもんですが… SHARP端末は特にWEB接続が頻繁で蓄積メモリを定期的に消去、削除しないとメモリが上限に達し端末に負荷が掛かり、物理的にメモリを消去しようと再起動や電源落ちを起こします。 これを繰り返すと端末への負荷が許容範囲を越え基板や他部品を痛める形になり修理を必要とする事になります。 SHARP端末でブラウザ共通設定にメモリ操作が有ると言う事は…逆に考えればその操作が必要な場合が有ると言う事です。再起動や電源落ちをせずともキャッシュやCookieの蓄積メモリを自動的に消去してくれる機能が無いと言う事ですから、アクセス履歴も含め、メモリ操作は定期的に行う事が必要です。 本来はこの辺りまで〓SoftBankショップが端末購入時にしっかり説明する必要が有ると思いますが、今まで蓄積メモリの事や本体保存データ容量の使用領域による不具合の発生率等を詳しく教えてくれたのはよく利用する直営店の店長1人だけです。 端末は使い方さえ間違いなければ余程端末の初期不良でもない限り結構快適に使える筈と思います。あまり神経質に蓄積メモリやデータ保存領域を考えて利用した事も有りませんし、週に1回程度確認を含め、蓄積メモリの消去、アクセス履歴の削除、本体保存データの利用領域を全体の50%以下に軽減をするだけでSHARP端末は快適に使えますよ。今後どのメーカー端末を購入するかは質問者さん次第でしょうが、そのメーカー仕様に沿った使い方をすれば何処でもそれなのに快適に使えます。端末の当たり外れは修理で対応するしか有りません。これはメーカー問わずです。
Yahoo!知恵袋 5544日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1503
Views
質問者が納得なるほど!それはショップに持って行ってのリセットじゃないと無理です。ショップに生活アプリのフォーマットをする機器があるので、それをしましょう。事情を言えばすぐやってくれます。ちなみに手数料は取られませんよ。それをすればオールリセットも可能です!
4878日前view1503
全般
49
Views
質問者が納得携帯かPCかわかりませんが、携帯としてお答えします。私も以前は沢山の迷惑メールに悩みましたが、現在はほぼ必要なメールのみなので、快適です。ご参考までに紹介しますね。メアドは変えたことありません。どこの携帯も考え方は同じです。携帯から設定ができます。メルマガも受信できます。 考え方は、迷惑メールはPCを使うことが多いため、PCからは基本的に受信しないにして受信したいものだけ登録する。PCが元でも携帯の転送機能を利用して送ってくるものはなりすまし規制でカットする。 メールフィルター(メールの設定)か迷惑メール...
3685日前view49
全般
122
Views
質問者が納得手動受信設定の場合は 100文字程度の通知メールを受信します。 下記方法で手動受信設定を出来ます。 メール ⇒設定 ⇒S!メール設定 ⇒メール受信設定 ・手動受信
4144日前view122
全般
115
Views
質問者が納得IDに携帯電話番号、パスワードには、携帯電話からマイソフトバンクにアクセスして、PC用マイソフトバンクパスワード確認で出てくるパスワードを設定して下さい。
4471日前view115
全般
96
Views
質問者が納得転送できませんとメッセージがでるのであればSDカードの不良か、データをSDカードに移行する時点で失敗していたということが考えられます。 脅かしてしまうかもしれませんが、もし仮にそうなっていた場合データを取り出すことは無理かとおもいます。 また、コンテンツキーはSDカードへ移行した場合、正常に携帯電話に復元できても一般的には再生はできないものと考えてください。
4536日前view96

取扱説明書・マニュアル

2218view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../812sh.pdf
466 ページ12.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A