Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
44
view
全般

SoftBank携帯の不具合について812SHを使用しております来月...

SoftBank携帯の不具合について812SHを使用しております来月、買い換えを予定しています。しかし、このまま、SoftBankでいいのだろうか、と考えています。長くDoCoMoの携帯を使っていましたが、今SoftBank携帯でイライラしている、Webやメール機能、発信、通話途中で切れる、等の問題は、まったくありませんでした。家族間通話無料という事でSoftBankに切り替えてしまったのですが。失敗か?今日、朝の8時代から、SNSが急に使えなくなり、電源を切って色々と設定もいじって再開しようとしても『アクセス規制。。しばらくたってからご利用下さい』というような表示が出たままで、友人へのメールも、『送信に失敗しました』←失敗って…家族の携帯で試しましたが、同じ状況でした。午後、2時過ぎに、やっとWebを見られるようになりましたが、相変わらず、メール機能はグダグダで『新着メール受信』押→『メールはありません』と表示されていたのに、五回試したら、三週間も前の、友人からのメールが届いたり。以前、SoftBankに苦情をいった時も、申し訳ございません、と言いながら、『何故でしょうか、』としか回答がないのが腹立たしいです。何故でしょうか?←私が聞きたいのですよ、原因や対策を話してはもらえません。しかも今日のこの不具合を157番に電話しても、オペレーターはお休みだそうで。いろいろと、愚痴がごちゃまぜになってしまいましたが、上記のような問題の解決法をご存知の方、また、なにかアドバイスをいただけるならば、幸いです、どなたか、ご回答願えませんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5697日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドコモに戻したら如何ですか?私は1年以上、2台分の機種台を銀行引き落としで騙し取られていました。故障したので持って行ったら、同じ機種を新たに渡され何も説明されませんでした。余りに携帯代金が高いので、先日窓口に詳細を調べに行ったら・・・。驚いたことに2台分の機種代を払っていました。慌てて窓口でクレームしましたが、大元のソフトバンクモバイルに行けと。そこで今まで不当に引き落とされていた2台目の機種代金の返金と、今後の2台目の機種代金の支払いはしないと主張しました。あり得ないのですが・・・ソフトバンクモバイルは・2台目の不当引き落とし支払い済み代金は返金しない・これからも2台目の引き落としは請求し続けると言いました。・私は1台目の携帯が壊れた際、2重に支払いが発生する旨の説明を一切受けていない・保険にも入っていると主張しましたが、当時の小さな代理店?が潰れた為事実関係が確認できないから、払え!ですって。私はどうしても納得いかず、消費者センターに出向き相談しました。そこで相談員の方が相手に入ってくれたら、手のひらかえしたように返金が認められました。まだ返金はされていません。今後の予定です。私がソフトバンクを即効、解約したのは言うまでもありません。以前使っていたAUに戻しました。戻して良かったです。本当に理不尽な事を消費者に強いる、常識であり得ない・・・と怒り心頭です。
Yahoo!知恵袋 5697日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1503
Views
質問者が納得なるほど!それはショップに持って行ってのリセットじゃないと無理です。ショップに生活アプリのフォーマットをする機器があるので、それをしましょう。事情を言えばすぐやってくれます。ちなみに手数料は取られませんよ。それをすればオールリセットも可能です!
4989日前view1503
全般
49
Views
質問者が納得携帯かPCかわかりませんが、携帯としてお答えします。私も以前は沢山の迷惑メールに悩みましたが、現在はほぼ必要なメールのみなので、快適です。ご参考までに紹介しますね。メアドは変えたことありません。どこの携帯も考え方は同じです。携帯から設定ができます。メルマガも受信できます。 考え方は、迷惑メールはPCを使うことが多いため、PCからは基本的に受信しないにして受信したいものだけ登録する。PCが元でも携帯の転送機能を利用して送ってくるものはなりすまし規制でカットする。 メールフィルター(メールの設定)か迷惑メール...
3797日前view49
全般
122
Views
質問者が納得手動受信設定の場合は 100文字程度の通知メールを受信します。 下記方法で手動受信設定を出来ます。 メール ⇒設定 ⇒S!メール設定 ⇒メール受信設定 ・手動受信
4256日前view122
全般
115
Views
質問者が納得IDに携帯電話番号、パスワードには、携帯電話からマイソフトバンクにアクセスして、PC用マイソフトバンクパスワード確認で出てくるパスワードを設定して下さい。
4582日前view115
全般
96
Views
質問者が納得転送できませんとメッセージがでるのであればSDカードの不良か、データをSDカードに移行する時点で失敗していたということが考えられます。 脅かしてしまうかもしれませんが、もし仮にそうなっていた場合データを取り出すことは無理かとおもいます。 また、コンテンツキーはSDカードへ移行した場合、正常に携帯電話に復元できても一般的には再生はできないものと考えてください。
4647日前view96

取扱説明書・マニュアル

2236view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../812sh.pdf
466 ページ12.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A