Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
81
view
全般

ケータイについての悩みです 【500枚】ボクは現在中1の♂です来月で...

ケータイについての悩みです 【500枚】ボクは現在中1の♂です来月で中2です今使ってるケータイはちょうど今から2年前(小学5年)・・・父親に映画の帰りにボクがほしいと言ったわけではないのですが父親がソフトバンクショップにいってケータイを買ってもらいましたそのとき買ってもらったのが「コドモバイル812T」という機種でした僕はそのときアレがいいコレがいいといいましたがその要望は通らず父親が勝手に選んで買いましたホントはメッチャ嫌でしたでもそれを父親に伝えず心の中で「ガマンしよう2年くらいたったら機種変更してもらおう」と思いました友達にメールアドレスは交換せず電話もせず家族との連絡のためだけでしたそして中1になって外に持ち出すのがなんだか嫌だとか恥ずかしいとか思ってずっと持ち歩かず部屋に置きっぱなしでしたそれで友達に「ケータイもってる?」と聞かれても僕は「ゴメン持ってない」とか「解約されっちゃてさ~」とか自分で勝手に恥ずかしいと思ってだけで友達にうそをついてました次、機種変更してもらうまでこうやるしかないそれまでガマンしろオレと思ってました友達がどんどんケータイ買って「持ってる?」と聞かれいつもごまかしてるのがとても辛かったですそれでも中2になればきっと機種変更してくれるだろうと思ってましたある日友達が電話(家の固定電話)に電話もかけてこないでいきなり遊びにきましたいつもなら友達がくるとわかってるからケータイは引き出しに隠してましたでもいきなり来たから隠しそこねて3人の友達にケータイを持ってることがバレましたそのときに一人の友達がからかい気味で「なんだよ~ケータイ持ってるじゃん」と僕のケータイをみて言いましたそのときちょっとクスッと笑われました僕の一番恐れていたことがおきました被害妄想が現実になりました笑われました 一番気にしていましたそれからすごくケータイに対して悩みをもつようになりました1ヶ月前に父親に機種変更いつしてくれると聞いたところまだ使いなさいって言われました今また、親に聞いてもしまた断られたらオレはキレてグレてしまうかもしれませんこんなことで悩むオレはバカだと思いますがまじめです自分勝手ですが今のケータイダサいと思ってますこのままごまかして自分だけ電話したりメールしたりできないのは嫌ですかといってケータイ持ってることをバラすのも嫌です親に機種変更させたいです2年使いました・・・それでもだめですか?ストレス溜まって精神が崩壊して鬱になりそうですいっそ抱えてる気持ち親に言ってキレた方がいいですかまじめに答えてくれる方お願いします最後にこんな長文失礼しました
Yahoo!知恵袋 5179日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まじめに答えるけど一切自分で金を払っていないなら、文句を言える立場にはないですよ。高校生になったらバイトでもして、自分の好きなケータイを買ってください。この程度で精神は崩壊しないので安心して。
Yahoo!知恵袋 5165日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得今はありませんねぇ・・・。今後も暫くは出そうに有りません。というか携帯自体あまり出ないようです。
4542日前view62
全般
52
Views
質問者が納得バンクショップに持って行かれてメーカーに修理に出したらいくら位になるか調べて貰った方が確実ですょ!金額が分かれば連絡して欲しいと言っておけば連絡してきてくれるのでその後で修理するか考えてもいいと思います^^
4577日前view52
全般
139
Views
質問者が納得お父さんケータイ001SHも実質0円ですよ。補足について。GPS付で普通の携帯となるとある程度高価になりますよ。実質0円でGPS付である程度の機能付きとなると無いんではないでしょうか。
4631日前view139
全般
75
Views
質問者が納得マイクロSDに写真があればそれで表示されるはずですよねえ。携帯のカメラの保存設定はまちがいなくメモリーカードになってますか?あるいはマイクロSDとのことですがマイクロSDHCじゃないですよね??
4670日前view75
全般
701
Views
質問者が納得005zは、インターネットには接続できないのでご安心下さい。ただ005zは電話帳に登録した1件のみにしかお子さんの方からは発信できませんのでそこが1番注意しなければならない点ですよね。ちなみに着信は電話帳に登録した20件までです。お母様とのやり取りだけでしたら月額490円の定額制で利用できるので金額的には申し分ないかと思いますよ。usimカードの差し替えで機種変完了です。補足。今は3G携帯しかありませんのでUSIMカードの差し替えで交互に使えます。
4776日前view701

取扱説明書・マニュアル

1105view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../812t.pdf
313 ページ7.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A